
俳優の武田真治と東京ホテイソンのショーゴが、11月27日に都内で行われた「エニタイムフィットネス 朝ジム部&夜ジム部 Fan MEET UP!」に登場。武田がショーゴのリアルな悩みを解決する場面があった。
同イベントは、「ANYTIME FITNESS」が国内会員数100万人を突破したことを記念して行った初の公式ファンミーティングで、12月1日(月)から展開する「朝ジム vs 夜ジム」をテーマにしたSNSキャンペーンを訴求すべく、ショーゴは「朝ジム部」の一日応援隊長、武田は「夜ジム部」の一日応援隊長として参加した。
朝のトレーニングと夜のトレーニングの“良さ”をアピール
登場した2人は「朝ジム」「夜ジム」それぞれのトレーニングのストロングポイントをアピール。
「夜ジム部」の武田は、「僕はコンテストに出るようなコンテスターではなくて、生活の中に運動を取り入れている、いわゆる自己満足のためにやっているのですが、夜運動することで何が満足できるかといいますと、思いっ切りおなかが空くまで運動して、思いっ切り食べて寝る! これに尽きると思います。朝トレーニングする方はエネルギー摂取のこととかも一日中考えなきゃいけないですけど、そのわずらわしさはなく、トレーニングして、飲んで、寝る。これが最大のメリットだと思っております」とにやり。
一方、「朝ジム部」のショーゴは「夜にトレーニングするとなると、どうしても『今日しんどいな』っていうのがあると思うんですけど、朝トレーニングしてから一日が始まるので、トレーニングをサボらなくなるというのが一番のメリットですね。そして、朝トレーニングして、シャキッと体を起こしてから仕事に向かえますし」と訴えつつ、「私も一応朝トレーニングしてから仕事に向かっているんですけど、結構ハードに追い込むと仕事に支障をきたしまして、『今、誰がボケてるんだろう?』っていうこともあります(笑)」と打ち明けて笑いを誘った。
ショーゴの本気の悩みに武田真治が苦笑い「ガチな質問だね」
ほか、イベント後の囲み取材で「互いに聞いてみたいことは?」との質問が寄せられると、ショーゴは「筋肉キャラだと、どうしても筋肉のボケとかするじゃないですか。変な空気になったりすることもあると思うんですけど、その時にどうやって対応しているのかメンタルを聞きたいです。あと、『もういいよ!』って言われた時に、もう一回いくのか、引くのか…とか」と真剣な顔で尋ねる。
ショーゴのリアルな悩み相談に、武田は「これガチな質問だね」と苦笑しつつ、「『これ、要らなかったら編集で切ってくれ!』と思って、何でもやったらいいんじゃない?」とアドバイス。
武田の言葉に、ショーゴは「確かに編集でどうにでもなりますもんね! 思いっ切りやります」とすがすがしい顔を見せていた。
◆取材・文=原田健

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。
































