
MATSURIの柳田優樹、渡辺真、松岡卓弥、鈴木渉、橋爪健二、小野寺翼が11月28日、都内で行われたMATSURIファースト写真集『双六』マスコミ会見に出席。「第67回 輝く!日本レコード大賞」の新人賞を受賞したことについて語った。
MATSURI、目標は紅白歌合戦
MATSURIは、秋元康プロデュースの昭和歌謡&平成ポップスグループ。「夢をあきらめるな!オーディション」で3000人以上の中から選ばれた6人が初となる写真集を刊行する。沖縄で2泊3日で撮影した今作は、オトナなセクシーさやファッショブルな姿などこれまでに見せてこなかったMATSURIが詰まっている。
この1年を渡辺は「貴重な経験をさせていただきました。6人自体の結束力も高まりましたし、ファンとの絆もすごく深まった1年でした」と振り返り「この絆をもっと来年に活かしながら、また幅広い活動をしていきたいなと思っています」と意気込み。
来年の目標を小野寺は「グループで目標にしていることは変わらずに『紅白歌合戦』に出たい、という思いがあります。今年はファーストツアーを全国4都市で周らせていただいたんですけど、来年はその規模を大きくして、たくさんいろんなところに、ファンのみなさまに会いに行きたいと考えています」と語った。

MATSURI、レコ大新人賞受賞はまだ実感なし
「SHOW-WA&MATSURI」は今年の「第67回 輝く!日本レコード大賞」で新人賞を受賞。橋爪は「正直まだ実感はないです。友達のニュースを見た感覚です」と打ち明け「きっと当日あの場に行ったときに、やっと実感できるのかなと思います」と想像を膨らませた。
誰が一番緊張すると思うかと聞かれると、鈴木は挙手をし「自信を持って僕だと思います。そこにだけ自信を持てます!(笑)」と回答。続けて「本当に大舞台だと思うので、自分たちのこととはなかなかまだ認識しきれていない部分もあるんですけど、しっかりと準備はしていかなきゃいけないな、という、気を引き締めた気持ちで臨んでいきたいです」と言葉に力を込めた。
◆取材・文=山田果奈映

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

avex trax
発売日: 2025/10/08




























