及川光博“玄一”と手越祐也“索”がお試しで同棲するも、問題点が浮き彫りとなる<ぼくたちん家>
これまでの放送では――
「つまり…両想いってことでいいですか?」――。玄一(及川光博)の恋が実り、索(手越祐也)と晴れて恋人同士になった。
家を買って一緒に暮らすために、鯉登(大谷亮平)に教えてもらった『パートナーシップ制度』の活用に積極的な索は、さっそく区役所に予約を入れたり、玄一の両親にあいさつしたいと言い出したり、話をどんどん先に進めていき…。ついていくのがやっとの玄一は、索が無理をしているのではないかと不安になってしまう。
一方、まだ好きなことが見つからないほたる(白鳥玉季)は、玄一と索の交際が始まったことを知って、索を質問攻め。「いつ好きになったんですか?どういうとこ好きになったんですか?」。どうすれば、誰かを、何かを好きになれるのか分からないほたる。2人の交際は大歓迎だし、応援もするけれど、家を買ってアパートを出ちゃったら、この先、玄一との“親子のフリ”はどうなっちゃうの…?
そんな中、玄一の母・千代子(由紀さおり)が索に会うため北海道から上京し、アパートにやってくる。索と千代子の初顔合わせに、ほたるも同席。もちろん、玄一と親子のフリをしていることも、3000万円のことも千代子には内緒。玄一と索がパートナーシップ申請をして家を買うつもりでいることを伝えると、千代子は玄一の予想に反して「あらそう、いいじゃない!」と大賛成。
最近ハマっているBL漫画の影響か、以前にも増して玄一の恋を応援できるようになった千代子。今回の上京も、実はそのBL漫画の作者のサイン会に出席するのが目的らしい。でも、千代子にはもう一つ、大事な目的があるようで――。
玄一と索の恋がトントン拍子に進む一方で、吉田(井之脇海)は索とヨリを戻したくて“かすがい”となる家探しを始め、鯉登はパートナーの矢倉(kemio)と大ゲンカ。それぞれの思いがこじれていき…。
親孝行って何だろう…。自分に何ができるだろう…。思い悩む玄一と、ようやくやりたいことが見つかりそうなほたるの前に、パトカーがやって来て…。予期せぬ嵐が吹き荒れる!!
第8話では――
親子のフリが、ついに警察にバレた⁉ 玄一(及川光博)と、索(手越祐也)は、2人の“かすがい”となる家を買うために必要なパートナーシップ証明書を取得。いよいよ本格的に家探しを開始する…はずが、玄一とほたる(白鳥玉季)がニセモノ親子であることを、松(土居志央梨)に感づかれてしまった。
事情を知らない松は、ほたるが玄一から暴行や脅迫を受けているものと思い込み、玄一を捕まえる気満々。もしかして本当に逮捕されちゃう⁉ 玄一を心配する井の頭(坂井真紀)は、松の邪魔をしようと右往左往するが…。
警察の目を気にしながらも、玄一と索はローンの申請に必要な公正証書の作成に取りかかる。財産のことや病気になった時のことだけでなく、2人がいつまでも仲良く暮らしていくために、日常生活の細かいルールも記しておきたい玄一は「1回、シミュレーションしてみません?」。試しにアパートの部屋で共同生活をしてみれば、お互いのこだわりとか気になる部分が見えてくるかも…と思って同居を始めた途端、さっそく玄一の問題点が浮き彫りになって…。
一方、玄一を取り巻くみんなにも変化の時がやってくる。ようやくやりたいことを見つけたほたるは、段ボールでせっせと何かを制作。仁(光石研)も、百瀬(渋谷凪咲)も、吉田(井之脇海)も、新しい人生を歩いていくためにそれぞれ家探しを始めるが…。
――という物語が描かれる。
▼「ぼくたちん家」Hulu視聴ページ▼
https://www.hulu.jp/chosen-home
▼【Hulu特集】最新情報はこちらをチェック▼
https://thetv.jp/feature/Hulu/
![及川光博ワンマンショーツアー2024 「DON’T THINK, POP!!」 [生産限定プレミアムBOX] [DVD + PhotoBook]](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ljdykzz6L._SL500_.jpg)
ビクターエンタテインメント
発売日: 2024/12/25




























