<良いこと悪いこと>張り巡らされた伏線の数々…第1話~第7話のオープニングをまとめた特別映像が配信スタート

間宮祥太朗と新木優子がW主演を務める、予測不能なノンストップ考察ミステリードラマ「良いこと悪いこと」(毎週土曜夜9:00-9:54、日本テレビ系/Huluにて配信)。本作の第1話から第7話までのオープニングをまとめた特別映像“OP完全版”が、動画配信サービス・Huluにて配信を開始した。
予測不能なノンストップ考察ミステリー「良いこと悪いこと」
掘り起こしたタイムカプセルから出てきた、6人の顔が塗りつぶされた卒業アルバムを発端に、同級生の不審死が次々と起こり始める本作。事件を止めるため、高木将(間宮)と猿橋園子(新木)が手を組み動き出すが、彼らにも秘密があり…。
11月1日に放送された第4話でAVOD(Advertising Video On Demand)再生回数(8日間再生)が323万回を記録。「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」や「ブラッシュアップライフ」などの記録を抜き、日本テレビレギュラードラマ歴代1位を獲得した(※TVerDataMarketing調べ)。そんな本作は、張り巡らされた伏線の数々に考察が止まらない、予測不能なノンストップ考察ミステリーとなっている。
毎話ごとに異なるオープニング映像をまとめた“OP完全版”を配信
そんな本作で話題を呼んでいるのが、オープニング映像。注意深く目を凝らしてみると、毎話映し出されるキャラクターやアイテムが異なっていたり、主題歌のポルノグラフィティ「アゲハ蝶」が1番から2番の歌詞に変わっていたり…と、その微妙な違いに気がついた視聴者を中心に、事件の裏側や犯人を予想する考察合戦が白熱している。
そして今回Huluにて配信がスタートした“OP完全版”では、第1話から第7話までのオープニングがまとめられている。毎話、「何が」「どう」違っているのか、「なぜ」違って、本編とどう繋がっているのか…隅々までチェックすることができる。
いよいよ最終章に突入した第7話では、連続殺人の標的となっている同級生6人組に、もう一人“7人目”の存在がいたことが明らかに。一連の殺人事件の犯人は、いったい誰なのか。手がかりを求めて奔走する高木と園子たち。そして辿り着く驚愕の事実とは――。
怒涛の展開を迎える第8話は、12月6日(土)夜9時より日本テレビ系にて放送。また、放送終了後からHuluにて見逃し配信もスタートする。なおHuluでは、第1話から最新話まで全話見逃し配信中。
この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。
https://www.hulu.jp/the-right-to-judge
▼【Hulu特集】最新情報はこちらをチェック▼
https://thetv.jp/feature/Hulu/



























