
新解釈アイドルグループ「原因は自分にある。」の杢代和人と長野凌大が、11月29日に都内でフォトブック「puzzle」(ワン・パブリッシング)の発売記念イベントを開催。イベント前の行われた囲み取材では、丁々発止のやりとりで仲の良さを垣間見せた。
共通の趣味を持つ二人が四国旅へ
同作品は、カメラという共通の趣味を持つ二人が四国を旅した模様や、互いが撮りたいコンセプトに沿って撮影したセルフプロデュースパートを収録したファン垂涎の1冊。
イベント前の囲み取材に登場した杢代は「今回のフォトブックのポイントは、僕たちが二人で撮り合ったというところで、カメラが好きな二人が撮ることによって、普段(カメラマンに)撮られている時の感覚とは違う、ずっと一緒にいる人だけにしか見せない顔が一番の見どころだと思います」と語り、「凌大の満面の笑顔をずっとファインダー越しに見て、より一層好きになったなと思います」とにっこり。
一方、長野は「和人とは7年目に入ってこういう歴史があったからこそ、和人と一緒にフォトブックを撮ることができたなと思いますし、お互いの自然体の表情というか、僕も撮影中にこんなに決め顔をしなかったのは初めてというくらい、撮影期間はほぼプライベートで一緒にいる時と同じノリで、そこにただカメラがあるという感じだったので、(活動での)普段の僕たちじゃない表情がたくさん詰まっていて、思い出の1ページになったようなフォトブックになりました」と告白した。
また、撮影を通して知った互いの一面について、杢代が「一緒にお風呂に入ったんですけど、凌大はシャンプーめっちゃ長い。めっちゃ長くて、僕のぼせちゃいました」と明かすと、長野は「なんで待ってんだよ、俺のシャンプー(笑)」とツッコみ笑いを誘った。
対して、長野が「和人は結構美容とかに気を使っているから、スキンケアとかめちゃくちゃ時間をかけてやるのかなって思っていたら、化粧水・乳液を付けて終わり。『短っ!』って」とコメントすると、杢代は「いや、上質なやつ使ってるから!」と反論して会場を沸かせるなど丁々発止のやりとりを披露。































