
犬飼貴丈主演のドラマ「絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男 ファイナル」(毎週日曜深夜1:10~、ABCテレビ/TVer、FODにて配信)の第4話が11月30日に放送された。モブ(犬飼)康二(唐木俊輔)に因縁をつけられてBLフラグが立ちそうになるが、正義(樋之津琳太郎)の存在を利用してかわす様子が描かれて、思わず笑ってしまった。X(旧Twitter)でも、「思った以上にただの言いがかりだった(笑)」「絶対BLおもしろすぎんかwww」「犬飼くんのコメディアンぶりが加速されてる」とコメントが寄せられた。(以下、作品のネタバレを含みます)
ついにシリーズファイナルを迎える不条理ギャグBL
本作は「くらげバンチ」(新潮社)で連載中の紺吉による人気コミックをドラマ化した不条理ギャグBL(ボーイズラブ)。自分が“BL漫画”の世界に生きていることに気付いてしまった主人公の男・モブが、立ち上がりまくる“BL恋愛フラグ”に必死に抵抗しながら日々を過ごしていく。
シーズン1(2021年)とシーズン2(2022年)はCSテレ朝チャンネル1で放送され、シーズン3はLeminoで独占配信。シリーズファイナルとなる「絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男 ファイナル」は、原作の第5巻のエピソードの映像化で、シリーズ初の地上波連続ドラマ化となる。
主人公・モブ役の犬飼をはじめ、モブの弟・綾人にゆうたろう、モブに恋したコスモスの男・菊池に伊藤あさひ、ミスターパーフェクト、バラの君・東條に塩野瑛久、BLネタを求めモブを追う和田颯ら、シリーズのメインキャスト陣が再集結。さらに、菊池に恋する白バラの男・五十嵐役・猪塚健太、モブに恋する一途な男・旗野役・世古口凌の続投に加え、今回新たに旬のイケメン俳優たちも出演し、シリーズ集大成となる本作を華やかに盛り上げる。
モブはBがLする世界に絶対に屈しないことを心に誓う
モブはBがLする世界に絶対に屈しないことを改めて心に誓い、日々の生活を送っている。
高校の不良グループのリーダー同士の、秘密の恋を目撃したモブ。敵対する者同士が恋に落ちることにより、BL世界の平和が保たれていると実感していた。その点、大学は不良やケンカとは無縁の平和な世界…と思いきや、ある日突然、派手な風貌の康二(唐木俊輔)がモブに因縁をつけてくるように。
![絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男 [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/41p6hhYjunS._SL500_.jpg)
Happinet









































