
超特急が豪華ゲストたちと対決し、最強グループを目指す冠番組「VS.超特急」(毎週月曜深夜0:59-1:29、日本テレビ系)。動画配信サービス・Huluでは、地上波未公開シーンを含む“Hulu特別版”として独占配信中(※Hulu特別版は毎週日曜昼12時に先行配信/地上波放送版は毎週月曜深夜地上波放送後に配信)。本記事では、BTSなどを擁する事務所「HYBE」発のボーイズグループ・aoenをゲストに迎え、3号車・リョウガ、5号車・ユーキ、7号車・タカシ、11号車・シューヤ、12号車・マサヒロ、13号車・アロハが出演する第17回の見どころを紹介。“真夏のBBQ”を開催し、食材をかけたガチンコバトルが繰り広げられた。
超特急のメンバーたちが豪華ゲストたちと闘う対決バラエティ
本作でホストを務める超特急は、2011年に結成した男性グループ。メインダンサー&バックボーカルという通常とは異なる構成で、“一桁号車”と呼ばれるメンバー、カイ、リョウガ、タクヤ、ユーキ、タカシに加え、2022年に加入にした“二桁号車”と呼ばれる新メンバー、シューヤ、マサヒロ、アロハ、ハルの9人が所属している。
本作はそんな超特急のメンバーたちが、アーティストから芸人までバラエティに富んだ豪華ゲストたちと、そして時には自分自身と闘う対決バラエティ。さまざまな企画に挑戦するメンバーの知られざる一面も見ることができ、どの回から見ても楽しめる内容となっている。

大縄跳びで失敗してしまうタカシがかわいい
まず注目して欲しいのは、全員揃って跳んだ回数を競う大縄跳び対決。先攻のaoenはなんと20回を記録したので、後攻の超特急にはそれを超えなければいけないプレッシャーがかかる。ユーキ、リョウガはスムーズに入って跳ぶが、3番目のタカシはなかなか入ることができずにいた。リョウガから「タカシ!タカシ!」と呼び込まれてなんとか入って跳んだものの、縄にひっかかって転んでしまう。
指で縄の動きをしつつ、「ギ、ギロチン!?怖、怖、怖」と怯えてできなかったことを説明するタカシ。破裂が怖いという理由から風船ですら苦手なタカシは、大縄も怖いようで、彼の臆病な姿はどこか愛らしさを覚える。
その後タカシは「ちょっと失敗しちゃったので、ほーんとにもう1回お願いしまーす」と両手を頬に当ててかわいく再挑戦をお願いする。しかし、タカシの番が来る前に失敗してしまい、超特急チームは負けてしまうのだった。
https://www.hulu.jp/vsbullet-train-tv
▼【Hulu特集】最新情報はこちらをチェック▼
https://thetv.jp/feature/Hulu/

Universal Music
発売日: 2025/09/24

































