段田安則&江口のりこ、テレ朝ドラマ「再会~Silent Truth~」に参戦決定 主演・竹内涼真の印象は「画面で見るより、背も高くて立派」

竹内涼真が主演を、井上真央がヒロインを務める「再会~Silent Truth~」(毎週火曜夜9:00-9:54※初回は拡大スペシャル夜9:00-10:00、テレビ朝日系)が2026年1月13日(火)にスタート。本作に、段田安則と江口のりこが出演することが分かった。
「再会~Silent Truth~」とは
本作は、横関大の江戸川乱歩賞受賞作「再会」を連続ドラマ化。大切な人を思う気持ちが思いがけない真実につながっていく。宿命的な再会から始まるヒューマンラブミステリー。
ある事件で使用された拳を小学校の桜の木の下に埋め、誰にも言えない秘密を共有した飛奈淳一(竹内)ら4人の同級生。
あれから23年、刑事になった淳一は、4人組の一人だった初恋の相手・岩本万季子(井上)と再会する。あろうことか、彼女は新たに発生した殺人事件の容疑者。犯行に使われたのは、あの日埋めたはずの拳銃だった。
段田と江口が事件の真相を追う警察キャストに
淳一&万季子と共に拳銃を埋めた同級生キャストである瀬戸康史、渡辺大知も先日発表され、容疑者となる同級生が出そろった。今回、主人公・淳一と共に事件の真相を追う警察キャストとして、段田と江口が発表された。
段田が演じるのは、淳一の上司でもある神奈川県三ツ葉警察署の心優しき署長・小杉房則。部下たちと気さくに接し、淳一のことも何かと気にかけてくれる理想の上司。そんな小杉は、淳一の同級生たちが容疑者となってしまう殺人事件の特別捜査本部で本部長を務め、神奈川県警と共に捜査にまい進していく。
一方、江口が演じるのは、本事件の捜査で淳一とバディーを組むことになる神奈川県警捜査一課の刑事・南良理香子。「県警一の変わり者」と評されるほど、何を考えているのかよく分からない謎めいた人物。 しかし、刑事としては際立って優秀。容疑者たちと接点のある淳一の言動も、冷静沈着に観察していた。
衝撃的な事件の真相と、その裏に潜む切ない人間模様をあぶり出していく捜査の過程、警察内部の人間ドラマからも目が離せない「再会~Silent Truth~」。唯一無二の表現力と存在感で、見る者の心をつかみ続ける段田と江口が、予断を許さない物語をさらに盛り上げていく。































