
12月14日に放送された「メシドラ~兼近&真之介のグルメドライブ~」(毎週日曜昼0:45-2:00、日本テレビ系)に、俳優・間宮祥太朗がゲスト出演。千葉・市原市を舞台に、EXIT・兼近大樹、満島真之介とともにグルメドライブを楽しみながら、現場ならではの人間関係や意外な一面が垣間見えるトークが繰り広げられた。
「メシドラ ~兼近&真之介のグルメドライブ~」とは
同番組は満島真之介とEXITの兼近大樹がMCを務め、ゲストを交えて台本なし・仕込みなしの完全ガチドライブを繰り広げるバラエティー。車の中でざっくばらんに繰り広げられるトークは、ゲストだけでなく満島と兼近の意外なプライベートまで浮き彫りにする。
決まっているのは旅するエリアだけ。その土地の“一番おいしいもの”を目指して進む中で、ときにはまったく関係ない店に立ち寄ることも。ゲストがMC2人のハイテンションな男子校ノリに巻き込まれ、面識の有無に関係なくあっという間に打ち解けていく過程も同番組の魅力だ。
「俺がいきなり楽屋入ったら引くじゃん」…兼近が語る俳優との距離感
間宮は今回が番組2回目、1年半ぶりの出演となる。満島とは同じ俳優として現場で顔を合わせる機会も多かったというが、楽屋挨拶に関してはタイミングが合わないことが続いていたそう。挨拶に行こうと思った矢先に収録へ向かってしまうなど、いわゆる“ニアミス”が重なっていたと振り返る。
そんな話題の流れで、兼近は自身の悩みを吐露。「メシドラで会った俳優さんたちに(楽屋挨拶)行きたいけど、俺がいきなり楽屋入ったら引くじゃん」と、意外にも繊細な一面をのぞかせた。これには間宮と満島がすかさず「引かないでしょ」とフォローし、車内は和やかな空気に包まれる。
すると兼近は、最近あった出来事として「昨日、(宮沢)氷魚くんが楽屋に来てくれた」と嬉しそうに報告し、11月にゲスト出演した宮沢氷魚との交流が収録後も続いていることが語られた。お笑い芸人は俳優との接点がそれほど多くないこともあり、兼近にとってこの出来事はよほど印象的だった様子。さらに兼近が、「相方にマウント取れるよね」とボケを繰り出すと車内は爆笑に包まれる。何気ない楽屋挨拶の話題から、それぞれの人柄がにじみ出るトークが印象的だった。
この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。































