ド派手カーチェイスからの車の爆破に「この派手さがいい!」
そんな7話では、「復讐代行人」シリーズらしいド派手なカーチェイスシーンも登場した。
ミンホを殺害したのはソンウクである可能性が高い。そこでドギは“パク・ミンホ”を名乗り、ドンヒョンを足掛かりにターゲットのソンウクに接近。だが、ドギが八百長について知り過ぎるのを警戒したソンウクは、複数の車両でドギが運転する車を取り囲み、罠にはめて車を炎上・爆破させた。あまりのことに、少し離れたところからカーチェイスを見守っていたアン・ゴウン(ピョ・イェジン)らムジゲ運輸のメンバーは言葉が出ない。
だが、さすがは元特殊部隊のエースドライバー。ドギは無事だった。車が罠にかけられ炎上する直前、路肩の茂みに車を寄せて間一髪、脱出したのだった。ドギが乗ったまま炎上したかのような演出の後、ドギが走行する車の運転席から華麗に抜け出すシーンが“タネ明かし”されると、視聴者からも「さすがキム・ドギ!」「待ってました!模範タクシーはやり過ぎなくらいのカーアクションあってこそ」「ドギ脱出からの車の横転、炎上、爆発、この派手さがいい!」の声が飛んだ。
さらに今回は、サブキャラも充実。前話に続いて登場した“いかさまドギ”に加え、ソンウクとドンヒョンの八百長を妨害するために現れた新たなサブキャラ“ロレンツォ・ドギ”が活躍した。
欧州バレーボールリーグの公認エージェントとして登場し、スタイリッシュな白スーツに緑のサングラス姿でソンウクの八百長に加担する学生を有望株としておだて、ソンウクの支配下から解き放った。そんなロレンツォ・ドギに、視聴者からも「ロレンツォ・ドギかっこいい」「サブキャラ渋滞してる(笑)」「どんな服を着ても似合うキム・ドギ!」の声も寄せられた。
「復讐代行人3~模範タクシー~」は、毎週金・土曜に新エピソードをLeminoで配信中。7話ラストでは今回の事件の“最終ヴィラン”チョン・グァンジン(ウン・ムンソク)も登場し、続く8話でいよいよ、パク・ミンホの事件を発端にした一連の事件の“復讐代行”が始まる。
◆文=ザテレビジョンドラマ部


![脱走 [DVD]](https://m.media-amazon.com/images/I/51de0mdDZoL._SL500_.jpg)




























