Travis Japanが挑んできた「Timesシリーズ」、吉澤閑也&松倉海斗とともにこれまでの成果を一挙振り返り

Travis Japanメンバー7人の個性と魅力を1回限りのダンスにギュッと詰め込んでお届けするBSフジの人気番組「Timesシリーズ」。12月27日(土)夜10時より放送される「Travis Japan Times Series Compilation」は、EP.1~EP.7 の完成ダンスを一挙に放送する番組初の“コンピレーション”だ。出演する吉澤閑也、松倉海斗からのコメントも到着している。
番組初のコンピレーション
「ハイレベルなシンクロダンスを武器に世界へ挑戦しているTravis Japanと、それぞれの音楽フィールド(ジャンル)で活躍する表現者(アーティスト)が“掛け算”をしたらどうなるのか?」というコンセプトで始まった同番組。当日はサプライズで始まり、その場で課題曲を提示される。打ち合わせすらなく、7人は6時間どっぷりその課題曲に浸かり、振りやフォーメーションを創っていく。最後は1つのパフォーマンスを完成に導き、1発本番のステージに挑む。
制限時間への焦りと経験のないジャンルに向き合うプレッシャー。「何回やっても慣れることはない!」とメンバー自身が吐露するほどの過酷なミッション。これまでにロック・和楽器・テクノ・クラシック・インド映画音楽・フラメンコ・ダンスミュージックに挑戦し、それぞれで圧巻のパフォーマンスを披露してきた。
そして今回は、EP.1~EP.7の完成ダンスを一挙に放送!番組初のコンピレーション。吉澤閑也・松倉海斗と一緒にEP.1からの映像を振り返る特別回となっている。ゲストに振付師・ダンサーのTAKAHIROを迎え、Travis Japanが創るダンスの魅力を深掘り。年末にふさわしい、Travis Japan TimesシリーズのBEST版だ。
出演者コメント
●吉澤閑也
Travis Japanが成長していく姿をメンバーとして見ながら、これを6時間でやっていたのは改めてすごいなと思いました。
本当に難しいんです、この企画。改めて皆さんにこのコンピレーションを見てもらって、
「すごいことをしてるんだな」って思ってもらえたら嬉しいです。
TAKAHIROさんの一つ一つの感想やお言葉に「やっててよかったな」と報われる気持ちと、
「こういう考え方もあるんだ」と新たな発見もできました。ぜひ放送を楽しみにしていただけたらと思います!
●松倉海斗
EP.7まで、Travis Japanが各々振付リーダーを務めた回を見させていただいたんですけれど、改めてすごいことをしているなと思いましたし、Travis Japanの成長も見られたので、やっぱりこの経験がすごく生きているなと感じました。
今はそれぞれがライブで総合演出もしていて、「この楽曲をTravisJapanがどう魅せようか」と考えることも多いのですが、この番組を通して成長させていただいていたんだなと改めて感じました!
この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

Capitol Records
発売日: 2025/12/03































