
大泉洋が主演、野木亜紀子氏が脚本を務めるジャパニーズ・ヒーロードラマ「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の公式Instagramが12月18日に更新。北村匠海と岡田将生のオフショットが公開された。
“ちょっとだけヒーロー”なサラリーマンが誕生
本作は、ヒットメーカー・野木氏による完全オリジナル脚本のジャパニーズ・ヒーロードラマ。主人公・文太は、妻と離婚し財産分与と慰謝料で貯金が底をついてしまい、ネットカフェを泊まり歩く日々を送る人生詰んだどん底サラリーマン。
ある日文太は、とある会社の最終面接に合格。社長から「君には今日から、ちょっとだけエスパーになって、世界を救ってもらいます」と思わぬ言葉をかけられる。
“ちょっとだけエスパー”になった文太に与えられた仕事は、世界を救うこと。さらに、“人を愛してはいけない”という実に不条理で不可解なルールまで課されたうえに、用意された社宅で見知らぬ女性・四季といきなり夫婦生活を始めることになる。
自分を本当の夫だと思い込んでいる四季に戸惑いながらも、文太はちょっとだけエスパーの仲間たちと大奮闘。「本当にこれが世界を救うことになるのか?」と首をかしげずにはいられない、おかしな任務に奔走する日々が描かれ、人気を博した。
北村は文太に近づく謎の大学生・市松、岡田は文太やエスパーの仲間のボスにあたる社長の兆を演じた。
「こんなに大きくなったのよ」の声も
この日、公式Instagramは、「突然担がれてNONAMAREに連れてこられた市松 せっかくだから兆社長と記念写真」などのコメントとともに写真を投稿。社長室で向かい合う2人の写真を公開した。
この投稿にファンからは「目の保養が二人も」「2人とも素敵」「これ以上ない最強イケメンコンビ」などのコメントが寄せられ、「岡田将生さんの幼少期してた子がこんなに大きくなったのよ」とドラマ「太陽と海の教室」(2008年)、映画「重力ピエロ」(2009年)に言及したコメントも。
また、X(旧Twitter)の同投稿には、2人がスターダストプロモーションに所属であることから「スタダの激アツコンビだ」「スタダLOVE」と先輩、後輩コンビの2ショットへのコメントも寄せられた。
https://www.instagram.com/chottodake_esper/
▼TVerで「ちょっとだけエスパー」を見る▼
▼2025年10月期の秋ドラマ一覧はこちら▼
































