奥山葵“日向子”らはついに指名手配犯の独占インタビュー掲載にこぎ着ける「私の瞳はまだ濁ってないだろうか」<スクープのたまご 最終回>
最終話では――

ついに「千石社」に久保塚がやって来る。北浜らに迎え入れられた久保塚は、まどか(崎本紗衣)のことは記事にしないでほしいと伝え、まどかとの出会いを語り始める。
さらに、一人目の被害者・小宮山(土屋いくみ)の件に話が移ると、小宮山とは面識がなく自分は無実だと訴え感情が高ぶってしまう。そんな久保塚に北浜が「容疑を晴らすことができるかもしれない」と伝えると、久保塚は今まで起きた連続不審死事件の真相を話し出す。
同じ頃、日向子は椿(佐藤)と共にまどかに接触を試みようと張り込みをしていた。そして、ついに現れたまどかに声を掛け帰宅を促すが、まどかからは「帰りたくない」と言われてしまう。そのまま去って行こうとするまどかの背中を見た日向子は、あることを思い出す。
「週刊千石」事件班が一丸となって追ってきた連続不審死事件。指名手配犯独占インタビューが掲載された最新号が、いよいよ発売となる。
――という物語が描かれる。
指名手配犯の激白――事件に隠された真実が明らかに
公式HPなどで公開されている予告動画では、「知ってること、全部話してください」と嘆願する北浜に、「いつの間にか指名手配犯になっていました」と答える久保塚の姿や、青城が「頼んだよ」と久保塚に金銭を渡すシーンなどが描かれている。
また、「私がいけなかったのかもしれません」と苦しそうに話すまどかの母・奈央(櫻井淳子)や、「帰りたくないです」と力強く訴えるまどかの姿も。
さらに、日向子が母親と電話口で「お母さん、私…」「日向子が決めたことなら応援するから」と会話するシーンもあり、ラストには「私の瞳はまだ濁ってないだろうか」と自問する姿なども映し出されている。
最終話放送を前に、SNS上では「もう終わっちゃうのかぁ、寂しいな」「最初は軽めのドラマかと思っていたけど全然そんなことなくて面白かった」「最終回、楽しみ!」「たくさん見返します」といった声などが上がり、話題となっている。
ドラマストリーム「スクープのたまご」最終話は、12月23日(火)深夜1:29よりTBSほかにて放送。







































