
一日署長引き継ぎ式で見せた素顔
イベントでは、伊藤が大和警察署の一日警察署長として、本宮へ横断幕を引き継ぐ場面も披露。敬礼姿で決めながらも、思わず笑みを浮かべる二人の様子に、会場は温かな雰囲気に包まれた。
伊藤は「いつもはロケットランチャーを担いでいるので、なんか照れますね。犯罪防止ということでここにいますが、役柄を踏まえると、今も戸惑っています」と笑いを交えて語り、観客の笑いを誘った。

互いを称え合う信頼関係と作品への自信
作品に関するトークでは、伊藤が本宮について「現場では後輩を引っ張ってくださり、佇まいや役との向き合い方など、背中で引っ張っていく姿を学ばせていただきました」と尊敬の思いを告白。本宮も伊藤に対し「俳優としてのバイタリティの強さを感じました。こういう役を演じ切れる俳優が日本にいたんだなと感心しました」と語り、撮影現場で築かれた信頼関係をうかがわせた。
最終話の配信を控えた心境を問われると、伊藤は「年末年始はお忙しいと思いますが、ぜひご家庭でまとめて『ドンケツ season2』をご覧ください」と呼び掛け、本宮も「ある領域に達した男同士にしか分からない絆が描かれています。それは女性にも伝わると思います」とクライマックスへの自信をのぞかせた。
イベント終盤には、横浜駅構内での防犯パトロールについて触れ、本宮が「このあとパトロールをさせていただきます。違法行為をされた方がいたらすぐ捕まえますので」と一日署長らしくコメント。最後は伊藤が「良い年越しを。そして来年もいい年にしましょう」と締めくくり、イベントは盛況のうちに幕を閉じた。
ドラマ「ドンケツ season2」は、DMM TVで独占配信中。

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。
























