“女バイプレイヤーズ”登場!板谷由夏、戸田菜穂らが名脇役ドラマ参戦

2018/02/07 14:08 配信

バラエティー

「バイプレイヤーズ」追加キャストに板谷由夏らが決定!

「バイプレイヤーズ」追加キャストに板谷由夏らが決定!

テレビ東京系で、2月7日(水)よりスタートする「バイプレイヤーズ〜もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら〜」の劇中ドラマ「テレビ東京朝の連続テレビ小説『しまっこさん』」の第3話の追加キャストが決定した。

婦人会長役を、マルチに活躍する女優・板谷由夏、バイプレイヤーたちをおびやかす、島おじさんならぬ島マダム役を、数々のドラマを支える5人の名女優・戸田菜穂、峯村リエ、ふせえり、馬渕英里何、大島蓉子が演じる。

同ドラマは、バイプレイヤーズ(遠藤憲一、大杉漣、田口トモロヲ、松重豊、光石研)は、テレビ東京がスタートさせる、朝ドラ「しまっこさん」で共演することになるが、なぜかロケ地を間違い無人島に漂流!? 5人は突然南の島でのサバイバル生活を強いられるというストーリー。今回決まった豪華キャスト陣は、架空の朝ドラに出演する、という役どころ。

「しまっこさん」は、過疎化が進む南の島にやってきた少女・花崎志麻子(本田望結)が、土地の守り神の精霊“しまっこ”達と出会い、島民の優しさに触れ、やがて島を守るため、廃校寸前の学校を存続すべく教師になっていく、少しファンタジックな青春物語となっている。

戸田菜穂は、「バイプレイヤーズの皆様全員、過去に共演させていただいてますが、今まで見たことのない皆様のウキウキ感、ノリノリ感、ホント最高でした!良いものが生まれる筈だと、納得しました!ラブ♡バイプレイヤーズ!!」とコメント。

また、峯村リエは、「バイプレイヤーズに出させていただけるなんて、盆暮れ正月がいっぺんに来たって感じです。そんな感じのお芝居をどうぞご覧ください!」と喜びを語る。

さらに、ふせえりは、「出演依頼を頂き、大変光栄です。皆さん、他の現場で見せてる顔と、かなり違うので、誰か止めないと、大変な事になります。止めても、止まんないか…」と笑顔。

そして、馬渕英里何は、「大好きな役者さんしか出てない、大大大好きな番組だったので、嬉しくて嬉しくて、むしろめちゃくちゃ緊張しました。(笑)

撮影がとにかく楽しくて楽しくて夢のようでした。こんなに無責任に楽しめるドラマ、あっていいのでしょうか。。。参加させていただけて幸運でした。先輩たちの背中、、かっこよかったです! ありがとうございました!!」とうれしそうな様子。

最後に大島蓉子は、「こんなにステキなみなさんに、混ぜて頂いて、幸せでした」と語っている。

「バイプレイヤーズ〜もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら〜」イントロダクション

バイプレイヤーズ(遠藤憲一、大杉漣、田口トモロヲ、松重豊、光石研)は、テレビ東京がスタートさせる、「テレビ東京朝の連続テレビ小説『しまっこさん』」で共演することに。ところが、なぜかロケ地を間違い無人島に漂流!? 5人は突然南の島でのサバイバル生活を強いられる。

一方、業界は5人の失踪劇で、深刻なバイプレイヤー不足になるのではという騒動に。そんな中ドラマの撮影は初日を迎えるが…。

「朝ドラ」クランクインと同時に始まった無人島生活。果たしてバイプレイヤーズは…朝ドラは一体どうなるのか?

「バイプレイヤーズ〜もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら〜」
2月7日(水)スタート
毎週水曜夜9:54-10:48※初回15分拡大
テレビ東京系で放送
監督=松居大悟、横浜聡子、浅野敦也
脚本=ふじきみつ彦、宮本武史

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース