“世界一の美少年”翔「花のち晴れ」でドラマデビュー
インスタグラムのフォロワー数18万人超え、“とんでもない美少年”“世界一の美少年”と話題の翔が、4月17日(火)スタートのドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(毎週火曜夜10:00-11:07、TBS系)に出演することが明らかになった。
翔は、英徳学園を取り仕切る“C5”リーダー・神楽木晴(平野紫耀)の幼少期を演じる。
ドイツ人の父と日本人の母を持ち、ロサンゼルス在住の11歳である翔。デビュー前から美少年としてインスタで話題だったが、バラエティー番組で紹介されたことをきっかけに、10社以上の芸能事務所からオファーが殺到。先日待望の芸能界デビューをして注目が高まる中、“花男”の新章を描く本作で初演技を見せる。
デビュー直後にも関わらず、3月には横浜アリーナで行われた「東京ガールズコレクション」でランウェイデビューを果たし、その後も握手会やバラエティー番組に出演するなど、人気の勢いはとどまることを知らない翔。劇中ではバイオリンに挑戦している。
監督からのアドバイスを真正面から受け止め、父親役の滝藤賢一らとのシリアスな場面やバイオリンを弾くシーンを見事演じきった翔は、「C5の仲間とおしゃべりできて楽しかったです。監督にたくさん教えてもらって楽しくお芝居ができました。バイオリンも頑張って練習したので見てください」とコメント。インスタでは見ることのできない、翔の新たな魅力が見られそうだ。