SNSのカリスマが語るセルフプロデュース「『ランチなう』なんて絶対つぶやかない」
5日にモデルキャスティングアプリ「週末モデル」のイベント「週末モデル SPRING PARTY 」が開催され、SNSやYoutubeなどでカリスマ的人気を集める”ゆうこす”こと菅本裕子が登場。自身のセルフプロデュースについて語った。
Youtubeの登録者数36万人以上を擁する菅本は「重要なのは“共感力”。いつも自分を過大評価せず他人目線でいるようにしています。まずは自分の情報を好きになってもらってから自分を好きになってもらうことを心がけている」と明かした。
そのために菅本は「有益な情報を入れ込み、共感してもらうことが一番大事」と語り「自分のことを過大評価せずに俯瞰してみて、自分のファンのためだけの情報にしないようにしています。『ランチなう』なんてファン以外には無意味な情報だから絶対つぶやかないです!」とセルフプロデュースについて語った。
最後に発信する情報についての質問に対し「SNSを始めた2年前は好きなこともわからず、誰に何を発信していけばよいのかもわからなかった」と開始当初の苦悩を告白。「多くの人に発信しているという意識で発信を続けていくと、自ずとやりたいことが見えてくる。最初から完璧でなくても、まずは発信すること。発信していく中で、自己分析することが大事」と、会場に集まった女性たちにメッセージを送った。