大野拓朗&矢本悠馬&中村無何有 ドキュメンタリーのナレーションに初挑戦!
サンドウィッチマンと宇賀なつみアナがMCを務める「運命のカウントダウン~ラストデイ~」(テレビ朝日系※一部地域を除く)が4月21日(土)に放送。
同番組は、引退の日や閉店の日など、さまざまな運命が変わる“最後の日”=「ラストデイ」に密着したリアルドキュメント番組。3月25日に現役を引退した女子バスケットボールのパイオニア・大神雄子のラストデイや、創立141年の小学校が閉校する日、大阪の有名洋食店が30年の歴史に幕を下ろす日などのラストデイを紹介する。
今回、VTRのナレーションを担当したのは、NHK総合ほかで放送された連続テレビ小説「とと姉ちゃん」(2016年)や「わろてんか」(2017~18年)で大ブレイクした大野拓朗、映画「ちはやふる」(2016、18年)や今期の連続テレビ小説「半分、青い。」にも出演中の矢本悠馬、そして、マネージャーをやりながら自身も俳優として活躍する中村無何有の3人。
バスケが好きすぎて映像が見れない!?
バスケットボールをずっとやってきたという大野は、大神雄子のラストデイを担当。「こんなすてきな映像に僕の声が入ると思うと本当にうれしい。大神選手の一ファンとしてナレーションができて光栄です」と喜びを語る。
また、バスケが好きすぎるあまり「今回は、映像を見ちゃうと感情移入してしまうので、なるべく見ないようにして、文字とキューランプだけを見てしゃべることを意識しました。大好きなバスケだし、大神選手だし、映像を見てしまうと本当に泣きそうでした」と感動をこらえていた一面も。
番組の見どころについては、「1人でも多くの方に大神選手を知ってもらって、大神選手から笑顔と元気と勇気をもらってほしいです」と語った。
4月21日(土)昼2:55-4:25
テレビ朝日系で放送
※一部地域を除く
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!