「―ブンブブーン」放送150回突破!プロデューサーも驚くKinKi Kidsのバラエティー力!
2人がどういう反応をするのかが見たい
'14 年の10月からスタートした「―ブンブブーン」(フジテレビ)が、6/16[土]で放送150回を迎えた。共に番組を作ってきた加藤智章プロデューサーは、「'16 年6/5放送回からご一緒していますが、お2人のバラエティー力の高さに驚きます。さすが20年以上やられているな」と振り返る。
「この番組は、全体の“こういうことやります”ということは決まっていますが、細かいことは台本に書かれていません。僕らが提案したことを、初めて経験したり、食べたり、見たりして2人がどういう反応をするのかが見たいんです。『これは気に入らないだろうな』と思いながら僕らが出しても、意外と気に入ってくれて『あ、いいって言うんだ!』っていう回もありますし(笑)。『また、訳分からんもん用意して』っていうリアクションもあります。出たとこ勝負ですかね」。そんなKinKiについて「お2人はずっと一緒にやっていこうよというタイプ。スタッフにも『LOVE LOVE あいしてる』('96 ~'01年)からの系譜を引き継いでいるという意識があるので、ファミリー感が強いです。公演祝いのお花への工夫も“番組見てね”というアピールと一緒に愛情を込めています」