6月に行われた「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙」で8位にランクインしたSKE48・大場美奈が、「AKB48 SHOW」(毎週日曜夜11:00-11:30、NHK BSプレミアム)内のコント「妄想少女大場」の収録に登場。
野間口徹、SKE48の後輩・熊崎晴香、荒井優希、菅原茉椰と共に「二刀流で可愛くてすいません」(8月5日[日]放送予定)、「後輩メンバーも可愛くてすいません」(放送日未定)の2本のコントを撮影した。
撮影後には、大場と野間口がインタビューに応じ、収録の感想や今後のコントの構想などを語った。
――今回の「妄想少女大場」の撮影はいつぶりだったんでしょうか?
野間口:1年以上?
大場:1年たってます!?
――1年ぶりにやってみていかがでしたか?
野間口:そんなに間隔が空いた感じはしなかったですね。
大場:そうなんですよ。もう5回以上はやっていると思うんですけど、ここ3回くらいはだいぶ落ち着いてやれているなって思います。何を言っても拾ってくださるので、本当に安心しています。
野間口:生の舞台もやったからね。
大場:2回やってますもんね(※編集部注…2016年に東京・NHKホールで行われた「AKB FES 2016」公開収録と、同年に愛知芸術劇場で行われた「みんなが主役!SKE48 59人のソロコンサート ~未来のセンターは誰だ?~」)。あの緊張感は怖過ぎますもんね。生こそ、本当のリアクションというか、本当に面白くないと笑いも返ってこないですし。どこで笑ってもらえるか分からないので、あれはマネジャー(=野間口)がいても緊張しましたね。
野間口:(「SKE48 59人のソロコンサート」のときは)リハもさらっと1回やっただけだもんね。
大場:NHKホールのときは、舞台転換の“つなぎ”みたいな感じだったんですよ。バンドセットのセッティング中で、(スタッフが)配線をめちゃめちゃつないでいたんですけど、台本上、絡みに行かなくちゃいけなくて。本気でウザがられたりしながらやりました(笑)。
野間口:「こことあそこだけは踏まないで」みたいな注意もあってね(笑)。
大場:そういうことを経て、このコントを好きだと言ってくださる方も増えました。ファミリー層にそう言ってもらえてるのはうれしいですね。