<試写室>「ゼロ 一獲千金ゲーム」ざわざわ個性光るキャラクターたちにくぎ付け!
早速気になるキャラばかり…!
見終わってまず最初に抱いた感情は「この愛らしいメンバーたちが最終回までにどんどん死んでいってしまうのか…? 誰も死んでほしくない…」という、早速のキャラ愛だ。この約90分間で、見事に世界に引き込んでくる役者たちのハマり具合が見事。
“天才”零を演じる“秀才”加藤シゲアキのジャスト感は大前提として、まずは、零を恩人とする3人を演じる加藤諒、岡山、杉野。
“3コイチ”具合がかわいらしく、基本的に気弱なその表情も3者3様で目が離せないのだが、中でも「お調子者役はさすが」の加藤諒の濃厚さが第1話で早速光る。調子に乗ってきて「ムカつく~(笑)」といつも笑わせてくれるちょっとドヤ顔が、「本気でムカつく!」となるあの感じです。さすがです。
次に、在全の秘書・峰子役の小池栄子。小池の秘書役といえば「リーガル・ハイ」(2012年フジテレビ系)、「世界一難しい恋」(2016年日本テレビ系)などが思いつくが、これまた新しい秘書・小池の誕生だ。
ゲームを支配進行するキャラにピッタリのあの目力、立ち振る舞い。1人だけテンション高めで強引にゲームを進めていく峰子に、登場人物ならずとも引っ張られてしまうこと必至。
そして、ケンドーコバヤシと間宮の兄弟役。この、“ダメな兄貴”と“デキる弟”の関係がたまらなく、意外と(!?)気になるペア。ケンドーコバヤシの芸人魂が出てしまったかのような動きが、緊迫の物語の中、クスッと笑いをもたらすいいスパイスだった。
さらにこの第1話でいよいよ解禁になる、零のライバル・標のキャスト。超フレッシュな9人のジャニーズJr.の中からオーディションで選ばれた1人とは…。
オーディション番組「Jr.選抜!標への道」(最終話は7月16日(月)夜0:59-1:29日本テレビ)を見てきているイチ視聴者としては、標の登場シーンはやはり息を呑んだ。この先、標を始め、小関、梅沢らが演じるキャラたちが盛り上げてくれる回も楽しみである。
このドラマ、何といっても大事なのはゲームの展開だが、ゲームが始まると、いやぁ良いテンポ。零の心理戦を理解しようと一緒に考えるにはちょうど良いテンポと、いい感じにあおってくるBGM。
零の思考を表現したCGもなじみやすく、櫨山裕子P作品の味の1つでもある“画面のザラッと感”がいい塩梅だ。部屋を暗くして映画のように視聴すると、より世界にのめり込める気がする。(※体調にはお気を付けください)。
零たちが選ぶのは友情か、金か、それとも命か。この先死者“ゼロ”人でお願いしたいところだが…全く予想できないこのゲームの結末を見守っていきたい。
文=ゆ~
7月15日(日)スタート
毎週日曜夜10:30-11:25
日本テレビ系にて放送
※初回は夜10:00-11:25
【HP】http://www.ntv.co.jp/0/
◆Johnny's Weeklyカレンダー!【ジャニーズ番組まとめ】◆
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!