温厚なサバンナ高橋をキレ気味にさせたのは…!?
7月25日(水)夜8時からテレビ朝日系で放送される「ザワつく!一茂良純ちさ子の会」で、サバンナ・高橋茂雄が“キレ気味”になる場面がある。
同番組は、“毒舌トリオ”長嶋一茂、石原良純、高嶋ちさ子の3人がサバンナ・高橋の進行の下、「秋田犬を考える」「2世タレントを考える」「富士登山を考える」「暑すぎる夏の過ごし方を考える」といった世間を騒がせているテーマについて自由奔放なトークを繰り広げるバラエティー。
収録では、冒頭から番組タイトルについて文句をつけようとする3人に、高橋は「ごちゃごちゃ言ってたら(収録が)終わらへんから、いかせてくださーい!」と序盤から悲鳴を上げる展開に。
さらに、秋田犬の子犬3匹がスタジオに登場すると3人は大騒ぎし、高橋は「はぁ、しんどい…」とため息をつく。
そんな中、“議論のお供”として用意された、名店から取り寄せたチョコレートとクルミパンに夢中になった3人は、収録をほったらかしにして食べまくり。
そんな3人に対し高橋は「聞いてんのか? 説明しとんねん、今!!」と、ついにキレ気味になってしまう。
収録後、冒頭からエンディングまで、無軌道な3人に進行を乱されっ放しだった高橋は「最高に、無茶苦茶でした! 大っきい声出し過ぎて、喉も体もアッツアツです! もちろん収録も激アツでした!」と振り返り、「一茂さん、一番いい加減。 良純さん、一番ムキになる。ちさ子さん、一番マイペース。そんなみなさんだと思っております!」と、トリオを冷静に分析。
また、「やりたい放題のお三方に、つける手綱はありません。秋田犬3匹よりも好き勝手です。遊び出したら止まらない。退屈しだしたら止まらない。そんなお三方をなんとかかんとか進行するのがもう大変でした!!」と明かした。