YOSHIKI「希望や勇気をもらった」思い出の武道館で盲目の天才少年とセッション<24時間テレビリポ>
8月25日~26日に放送された夏の大型チャリティー特番「24時間テレビ41 愛は地球を救う『人生を変えてくれた人』」(夜6:30-翌夜8:54、日本テレビ系)で、X JAPANのYOSHIKIが、盲目の天才ドラム少年と日本武道館で生セッションした。
今回、YOSHIKIは「ドラマーになりたい」という盲目の酒井響希くん(11歳)の夢をかなえるため、当日に緊急帰国。
“自身の人生を変えた場所”武道館で、一夜限りのスペシャルステージに立ち、X JAPANの名曲「ENDLESS RAIN」「紅」をパフォーマンスした。
演奏後に囲み取材に応じたYOSHIKIと響希くん。YOSHIKIは「(帰国が)間に合って良かった」とほっとした表情で明かし、「勇気を与える立場で少しでも力になれればと思ったけど、僕の方が希望や勇気をもらった。頑張って生きたいなと思え、感謝してる」としみじみ。
また、「一人でしかドラムをたたかないので、2人でやるとこんなに音楽の力がでるんだと思った」と振り返る響希くんに、「ツー・バス大変だったよね。よく頑張ったね」とねぎらいの言葉も送った。
下に続きます