グラドル藤田あずさ「メイドカフェ」で今もアルバイト
「ミスFLASH2018」ファイナリストで、グラビアの他、舞台などでも活躍中のタレント藤田あずさが、9月20日に4枚目となるDVD&Blu-ray「あずさ先生のヒミツ」(ラインコミュニケーションズ)を発売。東京・秋葉原でトーク&握手会を開催し、囲み取材に応じた。
藤田は「今回は先生役で、授業をするシーンが多いです。国語の授業とか、体育の授業とか」と作品を紹介した。
今作では、バランスボールやバドミントンなど、体をよく動かすシーンにも挑戦している。
「今回の撮影、3つ連続でめちゃめちゃハードなシーンが続いて。最初にバドミントンとバランスボール辺りを撮影して、外で『疲れた~』ってなった後に、そのまま海に行って、海で暑い中走って。
海では刺されてめちゃめちゃ痛くて、全然撮影にならないくらいで。暑いし痛いしみたいな…すごくギャーギャー言ってると思います(笑)。そこで疲弊した後にプールの撮影だったので、結構今回はハードでした」と撮影を振り返った。
実は藤田、メイドさんとして今もアルバイトを続けているという。「メイド歴自体は4~5年くらいで、一度すごくメルヘンなお店に勤めたことがあって。『馬車で来ました』とか、思い出に残っています」と意外なキャリアを告白した
一方、今後の芸能活動での目標については「マルチに活動したいなと思っているので、グラビアアイドルだけじゃなくて、女優だったりとかファッション系のお仕事とかもやっていけたらいいなと思っています。1月に舞台もあるので」と憧れと目標を掲げた。