キンプリがゲスト出演した番組がTOP3を独占!【視聴熱TOP3】
2位「痛快TV スカッとジャパン」(毎週月曜夜8:00-9:00ほか、フジテレビ系)3855pt
11月5日の放送は、King & Prince・平野紫耀がスタジオと再現ドラマの両方に出演して話題になった。
スタジオでは、平野は特技の「マシュマロキャッチ」を披露。「結構うまいってうわさがありまして…」と言う平野に、MCの内村光良は「自分のことなのに“うわさ”」とツッコミ。
その後、平野は陣内智則が投げたマシュマロを見事にキャッチ。次々に投げられるマシュマロをキャッチし続けると、内村は「もういい!この子のイメージがあるから。ほら、むせてる」と陣内にストップをかけ、平野は口いっぱいで詰まりつつも「特技ですね」と言って笑いを誘った。
ほかにも、苦手な女性を挙げる際に、「口が悪い」を「口が臭い」と言い間違えるなど天然ぶりがさく裂した。
一方、平野が出演した再現ドラマ「胸キュンスカッと」は、内気な性格の女子高生が嫉妬に狂う友人に追い詰められるストーリー。大友花恋演じる主人公の女子高生に、自分の気持ちを言うようにアドバイスして助けた。
そして、ラストは手のひらに「好きです」と書いて主人公に告白。主人公も「私も」と手のひらに書いて返事するという展開に。
VTR明けのスタジオでは、内村が「おかしいな」「なんでドラマだと違うかな」と、平野のかっこよさについてコメントした。
3位「林先生が驚く 初耳学!」(毎週日曜夜10:00-10:54、TBS系)3184pt
11月4日は、林修が日本の食材やオフィス家具にまつわる問題などに挑戦したほか、「アンミカ先生が教えるパリコレ学」の第3弾も放送された。
また、「初耳ピーポー」のコーナーでは、アニメーターとして活躍する矢野茜さんが紹介された。26歳にして総作画監督を務める矢野さんは、PCを使わずに手書きにこだわっており、「(PCと比べて)アナログのほうが感情をのせやすいなって。あたたかみも出しやすいのかな」とコメント。
さらに「アニメを見ることで日常の世界よりも、もっといろんな感情を味わわせてくれる。アニメは自分にとっては感情の教科書」と語った。
スタジオでは、ゲスト出演したKing & Prince・平野紫耀が、「芸能界で1番と思えることは」という問いに、「トイレにいる長さ」と回答。
紫などにライトアップされたムーディーな自宅トイレの写真も公開され、朝ご飯を食べたり、半日くらいいる時もあると明かすと、そんな平野に事務所の先輩のSexy Zone・中島健人は「トイレの神様なの?」とツッコんだ。
webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。
※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標