野村周平主演ドラマに宮沢氷魚&佐藤寛太が兄弟役で出演決定!
佐藤寛太コメント
この作品は人が人を思いやる暖かさ、信じた事を突き進む強さ、10代ならではの不器用さや儚さなど、本当にいろんな要素が詰まっていて、原作、台本を読む手が止まりませんでした。僕自身、漫画や小説を読むことが好きなので、実写化に当たってのプレッシャーはありますが、原作ファンの方にも応援していただける作品になるよう、そして何よりこの作品が1人でも多くの方の心に届くよう頑張りたいと思います。
律はすごく繊細な心を持っていて、周りのことを大切に思える優しい青年。尊敬している兄には敵わないと思っていて、周囲を思いやる優しさを持ち、自分自身はどちらかというと一歩引いて周りをみているというか、我を出し切れないところにとても好感を持てます。僕の学生時代を振り返っても、律のような子がとても多かった気がします。彼の人間臭くて愛おしい人柄を大切に、妥協せず自分が演じる事で共感を持って応援してもらえるよう、努めたいと思います。そしてこの作品に花を添えられるよう、多くのキャラクターと関わり合える律の色んな表情を丁寧に表現していきたいと思います。
“初恋”の思い出は、小学生の時に好きだった、同じクラスの子。体育の時間は良いところを見せたくて、全力で取り組んでいました。憧れる恋愛シチュエーションは、友達のお姉さんとの恋ですね。そんな僕が今、全力を捧げているのは、仕事です(笑)。自分が学生の頃から知っているこの作品に関われることがとても光栄です。見てくださる方々の心にいつまでも残る作品がつくれるよう、全てのシーンを大切に精一杯生き抜きたいと思います。