神尾楓珠が2人暮らしの父親への思い吐露、SNSもほっこり

2018/12/06 20:00 配信

バラエティー

神尾楓珠

神尾楓珠

12月5日放送の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(日本テレビ系)の3時間SPに俳優の神尾楓珠がゲスト出演。親孝行について本音を明かす場面があった。

番組中、アルバイトでお金を貯めた女子大生がインド人の父親にサプライズで高級寿司をプレゼントしたVTRを紹介。その様子を見た後、現在父親と2人暮らしだという神尾は「僕もいつかどこかで(親孝行を)したいなって思いました」と胸の内を明かし、続けて「2人でずっといるんで、こっ恥ずかしさもあって」とはにかむ。

そんな神尾に父親世代の長嶋一茂は「2人でいることがもう親孝行」と語りかけ、MCの所ジョージも「オヤジなんて、なんでも喜ぶんだよ。靴そろえてあげるだけで『誰がやってくれたんだよ』って」と父親としての気持ちを代弁した。

放送後のSNS上では視聴者から「息子の立場からすると、親孝行って若いうちは照れくさくてなかなかできないんだよね~」「プレゼントみたいに特別なことをしなくても、所さんの言うようなちょっとしたことでも気持ちは伝わるよね」といったほっこりするメッセージが寄せられていた。

↓↓神尾楓珠のSPグラビアを「WEBザテレビジョン」で配信中!↓↓