中島裕翔、織田裕二の“妥協しない精神”に感銘「勉強になりました」
中島「撮影が日常の一部に」
撮影を終え、中島は「終わった気がしないですね、明日もまたこのチームや織田さんと会ってお芝居するんじゃないのかなというくらい、『SUITS/スーツ』の撮影が日常の一部になっています。
終わったんだと思うと寂しい気持ちもありますし、よくやり抜いたなと自分を褒めたい気持ちもあって複雑ですね。撮影当初は暑くて倒れそうでしたが、今は寒くて倒れそうです(笑)。
こんなに季節をまたぐとは思わなかったので、そう思うとスタッフさんの頑張りが身に染みて分かる現場でした」とコメント。
あらためて織田との共演については「織田さんの妥協しない精神を、現場で目の当たりにして勉強になりました。織田さんは、これまで自分が見ないようにしていたことに気付かせて下さった方で、少し生意気かもしれませんが、共に戦ってきた戦友のように感じています」と明かした。
一方、鈴木保奈美との共演については「保奈美さんは物事を俯瞰(ふかん)で見ていらっしゃって、保奈美さんに見透かされるとヤバイと思っていました(笑)。
例えば、お芝居で少しでも気分が乗っていないとバレてしまいそうですし、いろんなところを見抜かれてしまいそうで。良い意味で、本当にファームの代表だなと思いましたし、共演させていただいて厳しさみたいなものを教わりました」と、勉強になったようだ。