天海祐希の宣伝効果は抜群!? 東芝「ママゴコロ家電」が発売!
東芝から発売される冷凍冷蔵庫、ドラム式洗濯乾燥機、ルームエアコンをお披露目する「東芝『ママゴコロ家電』新製品発表会」が9月21日、都内で行われ、広告キャラクター・天海祐希が登壇した。
東芝では、昨年から“家事を楽しもうとしている方をサポートするミカタ”をコンセプトに「ママゴコロ家電」を発売。ことしは、商品の本質機能に立ち返って効果を実感できる機能と、“家事時間の短縮”、“時間のシフト”の機能を強化し、省エネや清潔志向、商品デザインにも力を入れていく。
天海は、新CMの撮影について「こんなところが進化したんだ、こんなデザインになったんだって、誰よりも先に見て、触れることができるので、撮影をすごく楽しみにしていました」とコメント。新商品については「掃除機がすごい軽かったり、ちゃんと(ゴミが)取れるようになっていたり…冷蔵庫は、一人だと(食材が)どうしても残ってしまうから、ゆでて冷凍しなきゃって思うんですけど、ちょっとめんどくさくて…そのままババッと冷凍できるのは、すごいですよ!」と熱心にPR。
CMのみならず、プライベートでもいろんな人に東芝の家電をおすすめしているそうで「ものすごいすすめ方ですよ、あたし! (ドラマの)現場で(家電のよさを)こんこんと説明する訳ですよ。『これは、素晴らしい』、『こんな機能が付いている』と説明しまして…最近、引っ越したというある女優さんが『天海さんに言われたように東芝の冷蔵庫を買いました』と言っていて。報告がバンバン入ってきています」と笑顔で明かした。新CMは、10月以降にオンエアされる。