艶やかな着物姿を披露!岡崎紗絵「いつか晴れ着で初詣もしてみたい」
2019年1月7日(月)スタートの新ドラマ「トレース〜科捜研の男〜」(フジテレビ系)で月9への初出演が決定した、モデルで女優の岡崎紗絵。「ドキドキしています」という初の月9への意気込みと合わせ、お正月を先取りした着物での撮影について語ってもらった。
――ドラマ「トレース~科捜研の男~」の撮影が始まったそうですね。
はい! 科捜研・法医研究員の水沢英里役で出演させていただきます。とても皆さん仲が良くて息の合った現場です。まだまだ緊張していますが出演者の皆さんはとても良い方ばかりで、今回もステキなドラマに関わらせていただけることを光栄に感じています。私が演じる英里は法医研究員の“理系女子”で今まであまり演じたことのない役どころなので、ドキドキしています。
こうして自分の知識や世界を広げられるのも、女優のお仕事の醍醐味だと思っています。小さなころから見ていた“月9”に初出演できるということが、今でも不思議な感覚ですが。精一杯頑張りたいと思います! ぜひ注目してもらえたらうれしいです。
――そして、今回の連載では、着物姿で東京・神楽坂をお散歩していただきました。
お正月気分を先取りしてみました! 神楽坂は街並みも風情があって、京都を旅行した気分にもなりました。着させていただいたのは、赤の古典柄の着物に、金の帯。やっぱり着物は背筋がシャキッと伸びて、身も引き締まります。着物をビシッと着たので、ヘアは逆にふわっとしたスタイルで。羽をつけてかわいくしてみました。お正月を着物で迎えるってステキですよね。いつか晴れ着で初詣もしてみたいです。