中居正広、「紅白歌合戦」批判の古市憲寿に「お前には全く関係ない話」とバッサリ【視聴熱TOP3】
webサイト「ザテレビジョン」では、12月19日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。
1位「ナカイの窓」(毎週水曜夜11:59-0:54、日本テレビ系)4563pt
12月19日は新企画「世直しの窓」を放送。中居正広とゲストが「いい加減、あれ直したほうがいいんじゃないの?」という世の中の問題点をフリップで発表した。
「テレビ業界のココを直して欲しい!」というテーマでは、本番組初参戦となったゲストの古市憲寿が「紅白(歌合戦)の勝ち負け」とし、「あんな茶番ないじゃないですか」と爆弾発言。司会をしたことがある中居は「司会やっている時は本当に勝ちたい。だからお前には全く関係ない話」と古市をバッサリ斬り捨てた。
中居と古市のやりとりが笑いを誘う中、中居がインタビュアーに対する苦言で「聞いてるのに聞いてない」「あいさつもなく、ずーっと会いたかったんですと言う」「責められることを恐れ、間もなく早口で返答する人」とフリップを出すが、それらは全て古市のことだった。
これに対し古市は「中居さんと初めて会ったとき、忘年会みたいな場所だったんですよ。そこで誰もが中居さんに話しかけない。難しい時期だったから」とその経緯となった発端のできごとを話した。中井が「難しい時期」について「どういうこと?」と聞くと、古市は「2016年の年末なんですけど…」などと濁した。
その忘年会から2年間会えずにいたため、久しぶりに会ったときに「ずーっと会いたかった」と言ってしまったと明かしたが、ここで再び中居になぜ会えなかったかをツッコまれると、ついに「SMAPの解散ですよ」とポロリ。中居は「言うなよ」と古市に猫パンチを繰り出した。
一連のやりとりにファンからは「中居くんと古市さんの絡み最高」という声が上がった。