岡村隆史と光浦靖子が“整形”!? 韓国の最新美容スポットを体を張って調査!
光浦「嫌になってきた」
光浦は“肌のハリ”を取り戻したいと訴え、謎の最新“風圧”施術に挑戦するが「痛い。嫌になってきた」と弱音を吐く。
痛みに弱い岡村は麻酔をしたにもかかわらず「焼かれてるみたい」と苦悶(くもん)の表情を。光浦の「世間の女を見返してやれ!」という励ましに、岡村は「世の女性を振り向かせてやる!」と気合いで乗り切る。
施術が終了すると、その仕上がりに岡村と光浦は驚く。その他、肥満解消の“超激寒サウナ”、薄毛予防の“爽快ヘッドスパ”など、韓国の最新美容スポットを2人が体を張って調べる。
さらに、自らを“ブスでも神7”とうたっている須田が、どこを美容整形したら美しくなれるかをクリニックで調査。
須田は「勝手に何してくれてるんですか!」と憤慨するが、その内容には興味津々。須田がさらに美しくなるには、どこを変え、総額いくらかかるのか?
また、“旅の聖地”といわれる豪華客船の中から、日本のメディア初公開となる超巨大豪華客船「シンフォニー・オブ・ザ・シーズ」に、“調査隊”のかたせ梨乃が潜入する。
8000人収容、部屋数2700以上という大規模な船内に、かたせは「大きなリゾートマンションって感じ」と驚く。
また、4つのプールに4つのウォータースライダー、多数のアクティビティが用意され、毎日100以上のイベントが開催されるなど、すべてが規格外。
かたせが、乗客にインタビューすると世界各地からセレブが集まるとあって、「クルージングは150回以上」「16人乗りのクルーザー所有」など、出てくる話も超豪華だ。そこで出会った夫婦の自宅へ密着取材も行う。
彼らが購入予定の“すごいもの”にも注目。さらに、アグネス・チャンが花の聖地、オランダの世界最大の花市場へ。
収録後、プライベートでもよく韓国に行くという岡村は「この番組が2回、3回あっても、僕はずーっと韓国ロケに行き続けます(笑)。『あれ? 誰?』って言われるくらいになりたいなと」とコメント。
自身にとっての行ってみたい聖地は「イタリアのマルタ(地中海に浮かぶ島国)」で「日本にはいないような魚がいるところで釣りをしてみたいですね」と笑顔に。
年始の放送にちなみ、“お正月の過ごし方”について聞くと、「正月は、毎年実家に帰ってますね。中学、高校の同級生と会って、同窓会みたいなのして、残ってたら…ちょっと海外いくとか」と話した。
最後に「世界にはいろんな聖地がある中で、そこには行けないけど、行った気になってもらえるような番組になっていると思います。お正月のんびり見て頂けたらと。おせちもいいけど…、せいち(聖地)もね!」と見どころを語った。