前野朋哉監督による岡山県PR動画を県知事もブルゾンちえみも絶賛
伊原木隆太岡山県知事は動画を高く評価
伊原木県知事は「魅力発信と、岡山を盛り上げていくという2つのテーマに見事に応えてくれました。前回もそうでしたが、役所ではできないアイデア、実行力で本当に良い動画を作ってくれて、ありがたく思っています」と感謝の思いを口にした。
トーク中、先生役の金定が高校の制服姿で登場するシーンの話になると、「日本中の制服の大半は岡山県で作られてます。制服シリーズ(の動画)も大丈夫ですから!」としっかり岡山県の特産をPRすることも忘れなかった。
前野「岡山の中華そばのことも知ってほしい」
「となりの岡山田くん」に、中華そば店店員役で出演もしている前野は、岡山の中華そばを取り込んだ意図を強調。「今回初めて岡山の中華そばのおいしさを動画の中で伝えることができました。おかやま晴れの国大使になってからずっと、いつか言おう、いつか言おうと思っていたんですが、岡山の中華そばは、地元ではすごく愛されているけど、県外ではほとんど知られていない。地元民として、大好きなのでもっと知れわたってほしいです」と隠れたテーマを明かした。
ブルゾンちえみだけが気付いたある事実
動画冒頭の「ねぇ、岡山田くん。岡山に虹をかけて」という、謎の声を担当したブルゾンちえみ。この日の装いは真っピンクのハデハデな色合いが他のメンバーから明らかに浮いており、「全然みんなとテイストが違ってて、すみません。アウェー感があります」と恐縮しつつ、「桃をイメージしました」と自らフォローした。
完成した動画に対しては、「最初、私の声から始まるの!?と驚きました。申し訳ないぐらいズルい出演をさせてもらってます」との印象。冒頭のセリフは、「セクシーバージョン」も録音したそうだが、日の目は見なかった。
また、ネパール人のゴダール金太郎の父親が出演していることが明かされると、ネパール人との交際経験を持つブルゾンちえみは「やっぱりそうだ! 顔の様子ですぐに分かりました」と、類まれな能力を自慢気に語った。
ハレウッドムービー「となりの岡山田くん」
晴れの国おかやま特設サイト(https://8092-okayama.jp/)で公開