<はじこい>永山絢斗“雅志”の「好きだ。誰にも渡したくない」にファン興奮「ついに雅志のターン!」
8話ラスト、雅志に“ロシアに転勤”という衝撃の辞令が下された。そして9話予告では、「好きだ。誰にも渡したくない」と順子にキスを迫る雅志の姿が…。雅志の健気な頑張りを見守ってきた視聴者からは、「キターーーー!ついに雅志のターン!」「やっと雅志のターンきてウキウキして何も手につかない」といった喜びの声が上がっている。
「俺はいとこである限り、男として無色透明の存在だ」という切ない思いを抱く雅志。だが匡平も、4話(2月5日放送)で雅志に「同い年で、20年近くそばに居られて、何の問題もなくコクれて。死ぬほど羨ましいです」と思いをぶちまけている。
それぞれ“仲のよすぎるいとこ”と“15歳年下”という恋のハードルを抱える2人。肉食アピールで順子を惑わせた山下が去った今、勝利の女神は匡平と雅志のどちらにほほ笑むのか。残り2話、2人のバトルから目が離せない。
雅志、ついにプロポーズ!!気になる第9話あらすじは…
順子は、匡平が休んでいた遅れを戻すため、順子の部屋を開放して美香(吉川愛)、牧瀬(高梨臨)と一緒に勉強会を開いていた。そこに突然雅志が現れる。いつになく思いつめた様子の雅志に、順子は匡平のこと、牧瀬のことを聞き出そうとするが…。
12月になり、親戚の結婚式に春見家・八雲家が集合する。話題は、30歳を過ぎていまだ未婚の順子と雅志の結婚。いたたまれなくなった順子と雅志は、順子の部屋へ避難。そして、雅志はそこで順子に決死のプロポーズをする。
「初めて恋をした日に読む話」第9話は3月12日(火)、夜10:00よりTBS系で放送。