元東北放送アナウンサーのグラビアアイドル・薄井しお里が、初めての写真集「シ・オ・リ」(ワニブックス)を発売し、4月20日に発売記念握手会を開催した。
撮影は2018年11月末からハワイで行われた。初めてハワイを訪れた薄井は「ひたすら楽しかったです。心の底から楽しんだ、ありのままの自分を撮っていただけたと思います」と振り返る。
壇蜜を崇拝
お気に入りの写真には、草原の中で笑顔を見せている一枚を選択。「これまでいろんなグラビアを撮っていただいていましたが、ここまで素で笑っている写真って出たことがなくて、どちらかと言うと“濡れ”みたいな(笑)。大草原で笑顔ではしゃいでいる姿というのは写真集でしか見られないのかなと思って選びました」と説明。
さらに、もう一枚選んだ写真は、下着姿で横たわり、薄井とは別人の手が下着を引っ張ったセクシーな一枚。「撮る前からドキドキしていた」と、撮影時の心境を明かす。
「(手は女性)マネジャーです(笑)。やっぱり薄井しお里と言えば、局アナ時代にノーパンでニュースを読んでいたとんでもないところ、薄井と言えばノーパンティーかなと思うので」と笑った。
「グラビアは小学生のときから憧れていた」という薄井だが、初写真集の撮影に向け「いろいろなものを見てまいりましたので、それを挑戦しつつ、研究しつつ、臨みました」と言う。
「壇蜜さんに憧れていて、非常に崇拝しております。大好きで仕方なく、壇蜜さんの影響でノーパンティーを試してみたという感じなんですが、独特のエロを学んでおります」と、壇蜜の影響を受けたと明かした。