<きのう何食べた?>新たな同性カップルの登場に沸く! 磯村勇斗にベタ惚れの山本耕史が最高にかわいい!【視聴熱ウィークリーTOP3】
webサイト「ザテレビジョン」では、4月15日~21日の「視聴熱(※)」ドラマ ウィークリーランキングを発表した。
1位「きのう何食べた?」(毎週金曜夜0:12-0:52ほか、テレビ東京系)59249pt
毎話SNSで大きな盛り上がりを見せる「きのう何食べた?」。4月19日放送の第3話は、今後、史朗(西島秀俊)と賢二(内野聖陽)と親交を深めていくことになる小日向(山本耕史)が登場。「小日向さん」がトレンド入りする反響を呼んだ。
買い物仲間の佳代子(田中美佐子)の家でコールスロー作りを手伝っていた史朗は、佳代子の夫・富永(矢柴俊博)が連れてきたテニス仲間の小日向を紹介される。実は、彼も同性愛者だった。
小日向は初対面にも関わらず、「せっかくなんでよろしければ、こないだあった僕の哀しい話を聞いてもらえませんか」と、同棲する“ジルベールのような美少年”・航との出来事を史朗に語り始めた。
小日向の語った出来事は、史朗の脳内イメージで描かれることに。“ジルベール”を検索した史朗は、金髪の美少年を妄想。帰りが遅くなり締め出された小日向は「開けて!ねぇ、開けて」と懇願し、ジルベールが顔を出すと「あ、かわいい」といちいち反応した。
キャスト発表では、原作でも人気の高いジルベールこと、航は磯村勇斗が演じることが明らかになっているが、第3話ではまさかのおあずけに。だが、ジルベールにベタぼれの小日向のかわいさに、視聴者からは「最高」との声が続々と上がった。