菊池風磨「死なないですか?」空飛ぶロケで絶叫! 佐藤勝利も「あんな姿見たことない」
菊池風磨「むちゃくちゃブスでしたねぇ」
――菊池さんの空を飛ぶロケはいかがでしたか?
菊池:最初に企画を聞いたときは、イヤでしたねぇ。高いところは苦手ではないんですよ。飛ぶのがイヤというか。
実際怖かったですけど、飛ぶ時はただ立たされて、ガチャってつながれて、「行きまーす」みたいな感じで…。気が付いたら本当に飛んでいました!
――スカイダイビングをやってみたいそうですが…。
菊池:番組ではずっとスカイダイビングをやりたいと言っていますけど、やりたいんじゃなくて、人生で1回も経験していないってことが“負けた”気がするので、やっておきたいんです。
佐藤:誰に負けるの?
菊池:分かんないけど! 今回空を飛んだことで逆に怖さが増しましたね。一見、(今回の飛行は)そんなに怖くなさそうじゃないですか。だけど実際は、あれ低くないんですよ、むちゃくちゃ高いの! スカイダイビングより怖いかも。
でも、子供の頃からスカイダイビングが絶叫系のトップだと思っているので、早いところやってしまいたい。でないと、企画でいろんな空に投げ出されそうなので(笑)。
――アイドルらしからぬ表情も見せていましたね。
菊池:むちゃくちゃブスでしたねぇ。自分で見てびっくりしました(笑)。
佐藤:Sexy Zoneのメンバーの中で、風磨くんは会議も仕切るし、MCも回すし、ライブも作るし、司令塔みたいな存在なんですよ。でも空を飛んでいる映像を見たら、アホ面で(笑)。
出会った時から、あんな風磨くんの姿は見たことがなかったので、それだけ怖かったんだろうなって思いました。「ひゃっほ~」って感じだったもんね。子供に戻ってる感じがしましたね。
菊池:無力なんですよ。空の上では何もできない。
佐藤:アオハルは童心に返りますね。僕の水泳企画もそうだけど、出ちゃいましたよね、ジャニーズっぽくないところが(笑)。
でも、ファンにとっても新鮮で面白いんじゃないですかね。かっこつけるだけじゃない、僕たちの新たな一面も見てほしいです!
――お二人の挑戦を通して視聴者に伝えたいことは?
菊池:番組を見て、いろんなことに挑戦したいなって思ってもらえたらいいですね。
佐藤:新しい何かに挑戦することは大変だけど、人生も変わると思います。何かにアオハルすることが楽しいことだって伝わればいいですね!