今田美桜、山田涼介主演ドラマで“博多弁”女子に!「福岡出身なので、ちょっと楽しみ」
今田美桜が、7月26日(金)スタートの山田涼介主演ドラマ「セミオトコ」(毎週金曜夜11:15-0:15ほか、テレビ朝日系)に出演することが分かった。
本作は、美しきセミの王子様とさえないアラサー女子の7日間だけの奇跡のラブストーリー。都心から少し離れた郊外にあるアパート・うつせみ荘を舞台に、個性豊かな住人たちの物語が展開する。
“福岡で1番可愛い女の子”というキャッチフレーズで一躍話題となり、テレビ、雑誌など数々のメディアで引っ張りだこの今田。「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」(2018年、TBS系)、「3年A組―今から皆さんは、人質です―」(2019年、日本テレビ系)など、話題のドラマにも多数出演し、その作品の中でも重要な役割を担ってきた。
本作でテレビ朝日ドラマに初出演する今田が演じるのは、うつせみ荘の住人・熊田美奈子。デザイナーを夢見て福岡から上京し、服飾系の専門学校に通う女の子だ。
かわいらしい見た目とは裏腹に、言いたいことをズバズバ言う美奈子だが、うつせみ荘の住人たちからは愛される役どころとなる。
下に続きます