いとうあさこ、ガンバレルーヤよしこらが「24時間テレビ」ランナーに! 今回は4人で“フルマラソン駅伝”
8月24日(土)、25日(日)に放送される「24時間テレビ42 愛は地球を救う」(日本テレビ系)のチャリティーランナーが、いとうあさこ、ガンバレルーヤ・よしこ、そして残り2人(今後順次発表)の計4人に決定。7月14日に放送された「世界の果てまでイッテQ!」の終盤、“ランナープレゼンター”を務める内村光良から発表された。
42回目を迎える「24時間テレビ」のテーマは「人と人 ~ともに新たな時代へ~」。新たな時代へと向かう人と人との絆にスポットを当て、希望と勇気を届ける。嵐が「24時間テレビ」でメインパーソナリティーを務めるのは、番組史上最多の5回目となる。
ランナー発表の前のVTRで、内村が「ランナープレゼンター」の就任を報告するために出川哲朗のもとを訪れ、出川を無駄に驚かせる一幕もありつつ、あらためて内村が本人に告げに行くVTRで内村から発表。
別企画のために呼び出されていたいとうに、内村がおもむろに「24時間テレビのマラソンランナーの1人に選ばれました!」と告げる。
あまりのことにキョトンとするいとうに対し、今回の24時間テレビのマラソン企画は、4人のランナーがフルマラソンの距離(42.195km)をそれぞれ走ってつなぐ、“フルマラソン駅伝”で、いとうはその1人であることが発表された。
続いて、呼び出されたガンバレルーヤ・よしこもランナーの1人であることがその場で告げられた。なお、残り2人に対しては順次発表されるという。
その残りの2人に関して、先に知ったいとうとよしこは「心強いです」(いとう)、「心強いですけど、太ってません? 1人」(よしこ)とそれぞれ反応していた。