コスプレイヤー・桃月なしこが、オリジナルグッズをプロデュースすることが決定。さらに、所属事務所・ゼロイチファミリアの連載企画が「EX大衆」(双葉社)でスタートし、桃月が喜びを語った。
8月には舞台「転校生」に出演する桃月なしこ
8月17日(土)~27日(火)には、本広克行監督の演出による舞台「転校生」への出演も決まっている桃月。
7月13日発売の「EX大衆」でゼロイチファミリアの連載企画がスタートし、それに合わせて双葉社ECサイトと連動してオリジナルグッズをプロデュースすることになった。
桃月なしこ「また新たな企画が生まれたり…なんてことも」
――「EX大衆」で連載企画が始まりましたが、感想をお願いします。
雑誌に連載が持てるってことは、本当にすごいことだと思うので、「EX大衆」さま、双葉社さま、あらためてありがとうございます!
うれしいという気持ちは、もちろんあるんですけど、私が店長で大丈夫なのかなという不安もあります(笑)。ゼロイチみんなに助けてもらいつつ、盛り上げていきたいなと思ってます。
――ゼロイチファミリアは、なしこさんにとってどんな存在でしょうか?
うーん、私の所属するゼロイチファミリアのみんなは、実際仲が良いし、周りからも仲良いねって言われるんですが、私にとっては仲間でありライバルって感じの方が強いかも。
芸能のこと何も知らないまま入った私にとって、頼れるのはやっぱりゼロイチファミリアのみんなですし、そういう面では仲間だと思います。
でも、ゼロイチのみんなが活躍してる姿を見ると、私も頑張らないとなと思えるし、ライバルとも言えるんだろうなって。
――今回、桃月さんが商品をプロデュースされているとのことですが、どんな人に商品を手に取ってほしいですか?
ゼロイチ好きな方々には、もちろん手に取っていただきたいです! 他にも、ゼロイチグッズというか、そこは無視して単純に利便性を考慮したグッズ展開も考えているので、「あ、これ使えるかも」って思った方にも、ぜひ手に取っていただけたらと思います。
――商品をプロデュースするに当たって、意気込みをお願いします。
今まで、「グッズ作らないの?」という声はたくさん頂いていましたが、なかなか作る機会を得られませんでした。
今回このようなコラボ企画ということで、グッズを作れるようになったので、みんなが喜んでくれるようなグッズ展開をしていけるように頑張ります。
みんなの応援によって、また新たな企画が生まれたり…なんてこともあるかもしれませんね!
――小さい頃の憧れの職業はありましたか。
幼稚園とかだと、お花屋さんとか書いていた気がします(笑)。でも、小学校の卒業文集では、すでに看護師になりたいって書いてありました。
――昔に戻れるとしたら、何を目指しますか。
芸能のお仕事を、もっと早くからやりたかったなとは思いますけど…でも、今この未来を全く知らない状態で昔に戻っていたら、多分何も考えず、普通のOLとかになってたと思います。
――最近の活動を教えてください。
本広克行監督が演出する舞台「転校生」に出演するので、ぜひ見に来てもらえたらうれしいです!