黒木華&高橋一生が“生ぽろり”に大興奮!「ずっと見ていました」
続いて、黒木のリクエストで着ぐるみ体験へ。黒木が着ぐるみに入ってみたい理由は、「幼稚園の先生になりたかったので、着ぐるみを着れば子どもが寄って来てくれるのでは」といたって単純。
着ぐるみについて教えてくれるのは、着ぐるみ歴35年の大平長子先生。大平先生が「おかあさんといっしょ」(NHK Eテレ)の「にこにこ、ぷん」のぽろり役を担当していたと知った高橋は、無言でガッツポーズした後に、「ずっと見ていました!」と、深々とお礼をして、大平先生を驚かせた。
黒木も「見ていました!」と、2人の方から“生ぽろり”に握手を求めて、感動を伝えていた。
その後、大平先生の指導のもと、黒木はパンダ、高橋はうさぎの着ぐるみをまとって子どもたちのイベント会場へ。演技派俳優ならではのパフォーマンスで、黒木の希望通り記念撮影をしたい子どもたちに囲まれる結果となり、黒木も「皆さん、温かすぎて、途中泣きそうになりました。楽しかったです!」と初体験を満喫していた。
放送終了後のSNS上では「フライトスーツ着た一生さん、めちゃくちゃいけてる」「俳優さんは明らかに凡人と体幹が違うと思う」「華さんのうれしそうな顔を見て『良かったな~』って言う一生さん♪」などのコメントが寄せられていた。
次回の「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」は7月25日(木)放送予定。