二宮和也、唐沢寿明の下積み時代の話に「一畳の部屋なんてあるの?」
7月20日放送の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系) では、二宮和也が唐沢寿明、井戸田潤とともに好物であるハンバーグの名店を訪問。唐沢のプライベートの一面などが明かされた。
井戸田から好きなハンバーグについて聞かれた唐沢。「子供のころはイシイのハンバーグ」と答え、パックに入っていて湯煎して食べるタイプのものだったが「俺のハンバーグ人生、あそこから始まった」と思い出を語る。
1軒目、肉汁が止まらない!絶品ステーキハンバーグを食べた唐沢と二宮。二人とも「うまい」と絶賛する。その値段がランチタイムだと1000円を切ると知ると、唐沢は「うちの近所で食べたら3万円くらいするんじゃない」と褒める。
そんな中、待ち時間を使って唐沢にさまざまな質問を。下積み時代に一畳の部屋に住んでいたというエピソードに、二宮は逆に「一畳の部屋なんてあるの?」と質問。唐沢は「大家さんの家に一畳のお仕置き部屋みたいなところがあって」と説明。そこに2年くらい住んでいたと明かした。
続いて、唐沢のゲーム好きエピソードに。唐沢は操作が複雑な格闘ゲームをやり過ぎて親指を脱臼したことがあるという。「突然親指が付け根から曲がった。怖くなってバキッて自分で戻して、また始めた」と明かした。
井戸田はそんなにゲームをしていて妻の山口智子が怒らないのかと心配。唐沢はゲーム中、山口から耳元で話しかけられたにも関わらず気が付かないときがあり、そのときは山口が笑っていたので安心していたら、しばらくして「会話がない!」と怒られたと告白。その翌朝、ゲーム機をしまっていた箱ごと処分されており、唐沢は独り言のように「ゲームはやめるつもりだったし」「大体やったしな」と強がったことを明かした。
SNSでは「唐沢さん真面目な顔して冗談を普通に言うからすごい」「ハンバーグ美味しそう」などのコメントが上がっていた。
次回の「嵐にしやがれ」は7月27日(土)夜9:00より放送予定。ゲストに小池栄子、島津亜矢が登場する。