乃木坂46齋藤飛鳥“画伯”の衝撃作『パン入りの花』にスタジオ騒然!バナナマン設楽困惑
だが星野は、「夜中パッて目が覚めて、うわっなんか嫌な予感って思ったら、鼻水とくしゃみが止まらなくなっちゃって…。それが1週間ぐらい続いて。その間にも寝言がひどくなっちゃったりとか」
「アプリとかあるじゃないですか?最近自分の(寝言を録音して)聞けるみたいな。(それを聞くと)結構怒ってて、本当になんなの?みたいな(ことを寝言で言ってて)。だから鼻炎の怒りっぽい霊が憑いたんですよ」
と、まさかのオチを披露し、風邪ではなくあくまで霊障だと言い張り、最後に「鼻炎持ちの(霊が)憑いちゃったって話でした」と可愛く話を締めくくった。
この話に齋藤は「これはもう間違いないですね。鼻炎のお化けなんて聞いたことない!」と興奮しながら最高得点を与える。
結果、自信がないと言っていた星野が優勝し、齋藤が小学生の頃に書いた「パン入りの花」と言う題名の、センスが爆発したシュールな絵が授与された。
「パン入りの花」はヒマワリの花の中心に「パンが入ってるよ」という文字が書かれているという不思議な絵。
設楽は「パン入りの花…?」と困惑しつつ「精神がちょっと…(笑)」とコメント。スタジオにいた他の乃木坂メンバーはザワザワ。
星野は「おお…なかなかの…」と戸惑いながらも「すごいうれしい…です」と喜んで(?)いた。
不幸話企画ながら、最後に齋藤の絵がすべての話題をさらう形で放送は幕を閉じた。
次回の「乃木坂工事中」は9月1日(日)深夜0:52より放送予定。