SixTONES京本大我の先輩ジャニーズ歌ものまねに、櫻井翔「どや顔返して!」のリアクションで視聴熱爆上がり!
WEBサイト ザテレビジョンでは、9月5日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。
1位「櫻井・有吉THE夜会」(毎週木曜夜10:00-10:57、TBS系)27213pt
9月5日の放送は、今、若い女性に人気の2組として、ロバートの秋山竜次と、ジャニーズJr.のSixTONESがゲストに登場。
SixTONESは、ジェシー、京本大我、松村北斗、高地優吾、森本慎太郎、田中樹の6人グループ。2020年にCDデビューが決定した彼らを代表とする”令和ジャニーズ“と、番組MCの櫻井翔が所属する嵐を代表とする“平成ジャニーズ”の徹底比較を実施した。
露出のためのツールでは、雑誌やテレビが主だった平成ジャニーズ。「ガキバラ帝国2000」(TBS系)で、番組MCを務める櫻井翔ら嵐のメンバーがオリジナルの戦隊ヒーローになるなど、体を張っていた懐かしの映像も流れた。
一方、令和ジャニーズはSNSが解禁され、SixTONESはYou Tubeで全動画の再生数が1億超えと紹介。櫻井はダンスのリハ映像だけで270万回という再生数に驚いていた。
また、上下関係については、令和ジャニーズは「後輩からもタメ口、超お友達感覚」とのこと。それによる困ったこともあるそうで、「ケータリングやお弁当は、必ず先輩からが当たり前だったのですけど、(今は)早い者勝ち」と松村。ご飯に塩と七味を振りかけて食べたと明かし、スタジオでも再現した。
特技の比較では、平成ジャニーズがガチ特技を明かしているのに対し、令和ジャニーズはテレビ映えする特技。ドナルドダックの物まねをしたジェシーに続き、京本は先輩ジャニーズ歌ものまねを披露した。
KinKi Kidsの楽曲「硝子の少年」で堂本剛、堂本光一とメドレーし、次を「サクライさん」と田中が言うと、櫻井は期待した顔に。しかし京本がまねしたのはMr.Chirdrenの桜井和寿。そして、NEWSの増田貴久、手越祐也の歌まねをし、スタジオは拍手喝采となった。
だが、櫻井だけは「いったんドヤ顔した僕を返して」と悲しみのコメントをし、笑いを誘った。