反町隆史率いる「相棒」軍団が宮田俊哉&千賀健永と初対決!勝負師・反町が強運ぶり発揮
反町隆史、山西惇、山中崇史が9月30日(月)放送の「10万円でできるかな」(毎週月曜夜8:00-8:54、テレビ朝日系※9月30日は夜7:00-9:48)の3時間SPに出演。サービスエリアの宝くじ売り場でスクラッチくじを購入し、当せん金だけでサービスエリアのグルメやショッピングを満喫しながら、チーム戦で当せん合計金額を競い合う。
今回は、10月9日(水)よりスタートするドラマ「相棒season18」(毎週水曜夜9:00-9:54※初回は夜9:00-10:24)に出演する反町、山西、山中の3人が「10万円でできるかな」に初参戦。
反町率いる「相棒」軍団は関越自動車道を、対する宮田俊哉・千賀健永のKis-My-Ft2チームは東北自動車道を突き進みながら、人気サービスエリアの宝くじ売り場でスクラッチを購入し、競い合う。
「相棒」軍団がまず向かったのは、東京に最も近い埼玉・高坂サービスエリア。いきなり出現した反町に、サービスエリアにいた人たちは「格好良い」「いつも見てます」と、大はしゃぎ。
スター俳優をひと目見ようと客が集まってくるという、ちょっとした“事件”からスクラッチ旅は幕を開ける。
そんな中、反町が高速スピードで、スクラッチくじをガンガン削りまくる秘技を披露。さらには高速削り技だけでなく、強運ぶりまでも発揮し、秒で当たりを稼ぎまくることに。
乗りに乗った勝負師・反町が“番組史上初の思い切りのよすぎる行動”に出たかと思うと、“謎の反町ルール”も発動。
果たして勝負師・反町VS地道に“当たりの法則”を見つけながら手堅く攻める法則王子・宮田とその弟子・千賀のキスマイチームのくじ勝負の行く末はどちらに軍配が上がるのか。