“婚活系美ボディ男子”“酒好きグラドル”“大人の恋に憧れる女子高校生”らが無人島で“強制”恋愛サバイバル!
海原やすよともこがMCを務める「やすともの恋愛島」(ABCテレビ)のレギュラー放送が、10月6日(日)にスタートする。
男女8人が無人島で強制的に恋愛
「やすともの恋愛島」は、普段の生活では恋愛できない男女8人が、無人島で3泊4日の過酷なサバイバル生活をしながら、くじ引きでカップルになり、強制的に恋愛をするという番組。
スタジオでは、やすともの2人に加え、ゲストの高橋ユウ、大倉士門、ナビゲーターのトットが、ツッコミながら、男女の恋愛の行方を見届ける。
4組のカップルに対する、やすともらの印象は?
くじ引きで決まったカップルで行動するという“強制恋愛”のルールを知らされる、無人島に連れてこられた男女8人。呆然とする中、毎朝行われる、カップルを決めるくじ引きが行われる。
赤カップルは、スポーツジムを経営するトレーナーで、“美ボディ”自慢のコウキ(上村昂輝、26歳)と、モデルのゆい(中沢結、24歳)。
コウキは、彼女いない歴5年で婚活モード。一方のゆいは、「尽くし過ぎた」ことが原因で、2週間前に彼氏と別れたばかり。どことなくクールな雰囲気の2人に対し、やすともらは「あまり会話が弾んでなさそう」と話す。
青カップルは、カフェでバイト中の大学1年生で、虫が嫌いだというイマドキ男子の三平(佐藤三平、19歳)と、ミス青学ファイナリストにもかかわらず、大学時代は恋愛ナシの4年生・ゆうか(荒谷柚風、21歳)。
女性が年上のカップルで、どちらも人見知りという2人に、「うまく話せるようになるかな」と一同は心配に。大倉は、「ショートカットが似合う子は大好き!」と、別視点からゆうかに注目する。
黄カップルは、1日12時間もゲームをし、社長の親のすねをかじる“ほぼニート”の水木(水木慶紫、21歳)と、お酒大好きのグラビアアイドル・瀬名(瀬名葉月、24歳)。
こちらも女性が年上のカップルだが、大倉は「瀬名ちゃん、かわいいですわ~」とテンションを上げ、やすよは「かき乱してくれそうな感じ!」と期待する。
緑カップルは、夢はあるがお金はないという、芸歴3年目のコンビ芸人・&ゴンザレスのコウキチ(28歳)と、流行のオシャレな恋愛番組だと思って参加してしまった現役女子高校生・まいこ(久米舞子、18歳)。
年齢差10歳のカップルに、ともこは「難しい。合ってないと思う。まいこちゃんがどうするか…」と分析。大倉も「芸人さんの恋愛を、生で見るのは初めて」と興味津々に語る。
無人島で生き抜くためのアイテムが支給され、翌朝まで決められたカップルで過ごすことになった4組。それぞれ異なった食材と道具が入っているボックスを受け取り、無人島での恋愛サバイバルに挑む。
10月6日(日)スタート
毎週日曜夜11:10-11:35
ABCテレビにて放送(関西ローカル)