爆問太田、「ノーサイド・ゲーム」出演も話題の林家たま平に『林家にしては頭がいい』
10月6日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に、9代目林家正蔵の長男である、落語家の林家たま平が初登場した。
名門・明大中野のラグビー部出身で、7月期に放送されたドラマ「ノーサイド・ゲーム」(TBS系)にも“アストロズ”のメンバー・佐々一役で出演していたたま平に、司会の爆笑問題・田中裕二が「彼女は? ドラマとか出て結構やっぱ知名度が上がったりして、モテ出したといううわさも聞いたんですが?」と聞くと、たま平は「彼女は今いないです」と告白。
モテているといううわさについては「いや、あの…モテましたね、あの…(新宿)二丁目の方で…」と口ごもりながら答え、続けて「だいたい口説き文句が、夜のスクラム組まない?って」と、女性ではなく“二丁目界隈”でモテているその状況を説明した。
さらに田中から「(今日の)出演者ではどなたが好みとかですか?」と聞かれ、たま平が周りを見回すと、同じく初登場のHTK48・村重杏奈が「シゲちゃんどうですか?」と自身を猛アピール。
そして、たま平はその勢いに押され「じゃ、じゃあシゲちゃんで」と、苦笑いを浮かべながら村重を指名した。
すると太田が「(村重は)泰葉と近いもんがあるもんね」と、父(正蔵)の姉である伯母の泰葉を引き合いに出すと、たま平は「そこはもうノーサイド(試合終了)です! ノーサイド!」と言って話を遮り、笑いを誘った。
毎週日曜朝10:00-11:30
TBS系で放送