<27時間テレビ>村上信五が角刈り&ひげ面に、鬼瓦権造の息子演じさんま・たけしとコントも
11月2日(土)からの「FNS27時間テレビ 〜にほんのスポーツは強いっ!〜」(2日夜6:30‐3日夜9:54、フジテレビ系)では、トーク番組「たけし・さんまの有名人の集まる店」が20年ぶりに復活。そこに村上信五が、ビートたけし扮する鬼瓦権造の息子として出演する。
「―有名人の集まる店」は、スナックを舞台に、明石家さんま扮する貴子ママと常連客の鬼瓦権造が豪華ゲストを迎えるトーク番組。「FNS27時間テレビ」では今年のテーマに合わせ、「有名アスリートの集まる店」として番組内で復活する。
村上は権造を「お父ちゃん!」と呼び、権造と同じメーク・服装で来店。権造が貴子ママに「息子」と紹介し、子供がいたことが明らかになる。
その後、日本選手として初めて100m9秒台を記録した陸上の桐生祥秀選手が登場。たけしとさんまの大ファンという23歳の桐生選手と、「オレたちひょうきん族」で約35年前に放送された、タケちゃんマンvsパーデンネンのスポーツ対決を映像で振り返る。
途中、貴子ママと権造が久々の再会とあり、桐生選手そっちのけで盛り上がってしまう一幕も。そんな中でも桐生選手は「超楽しい!」と、うれしそうな笑顔を見せる。
また、貴子ママは、桐生選手がリオ五輪で銀メダルを獲得した際のインタビューで、“直前までさんまが出演するバラエティー番組を見ていた”と語っていたことにさんまが感謝している、と語る。桐生は「部屋で見て爆笑していました。そして、よし行くぞ!」とレースに向かったという当時の様子を明かした。
その後、レスリングの浜口京子とフィギュアスケートの村上佳菜子も来店し、桐生との初対面を果たす。貴子ママが競技のことや、練習をサボりたくなった事、恋愛観などを聞き出していく。
さらに、「オレたちひょうきん族」世代にはおなじみの“CMコント”も。たけし・さんまに村上信五を加えた3人でのコントが実現する。