【羽生結弦】子どものころのエピソードを語る「毎日泣いて、『スケートやめたい』」<ロッテ新CMインタビュー>
羽生選手がリラックスしたいときは…?
――会場内でのファンの方々からの声援は、子供の頃、どのような心境で受け止めていたのでしょうか。
幸せで仕方がなかった。練習では怒られますし、辛かったし、「やりたくない!」と思っていたんですけれど(笑)、 試合になると、みんなが自分のことだけを見てくれる。そこで応援されるっていうのがすごく気持ち良くて。だから スケートに惹かれていったんだと思うんですよね。今よりも昔のほうが思っていたかもしれません。「みんな見てくれ!」って思いながら滑っていました。
――「チンするだけ!」のホットガーナを、羽生選手は練習の拠点先でリラックスしたい時に楽しまれていると聞きました。 他に、オフの時間でリラックスしたい時に何がしたいでしょうか。
考えてみたら、ゲームと音楽鑑賞しか思い浮かばない(笑)4歳からスケートをやっていたので、なかなか学校帰りにみんなと遊ぶという環境にいなかったです。また土曜と日曜も朝から練習していたので、外で遊ぶきっかけがありませんでした。家でゲームしたりとか、家族とテレビを観たりという環境しかなく、それが今も心地良く続いているかなって思います!
――羽生選手がガーナミルクチョコレートのCMに初めて参加されて、6年目を迎えました。羽生選手にとって、ガーナミルクチョ コレート、そしてホットガーナとはどんな存在でしょうか。
勉強している時やスケートをしている時など、ちょっとエネルギーが足りなくなった際には、昔から(食べて)よく補給させていただいてました(笑) 今は、CMに出演させていただいているから食べている、ということもあるかもしれないのですが、それ以上に、昔から積極的に食べさせてもらっているので、僕自身も色々な力をいただいているなと 改めて感じています。
TVCM「母ごころ」篇
11月22日(金)より放映開始
出演:羽生結弦