TEAM NACSも大はしゃぎ! 札幌で究極の一杯を選び抜く「ハナタレキングオブラーメン」が復活
北海道テレビ(HTB)で毎週木曜深夜に放送されている「ハナタレナックス」。11月28日(木)は、「コンテンポラリーダンス」の最終夜、大人気企画「ハナタレキングオブラーメン」を送る。
同番組は、北海道が誇る演劇ユニット・TEAM NACS(森崎博之、安田顕、戸次重幸、大泉洋、音尾琢真)が全国で唯一勢揃いする体当たりバラエティー。
想像力や表現力が重要で近年、注目を集めている「コンテンポラリーダンス」をTEAM NACSの5人が踊り、その一瞬をカメラで切り取って2020年の“チームナックスカレンダー”を作ろうという企画。
スポーツの秋となる10月は、森崎、安田、大泉の3人で運動会の騎馬戦をテーマに踊ることに。しかし、騎馬戦は一切行わず、運動会の旗を取り合うという不思議な踊りが始まる。七五三のシーズンでもある11月の踊りのテーマは「親子が神社でお参りをする」というもの。これを森崎、戸次、音尾の3人がダンスで表現。踊ってポーズを取ることが大好きな戸次は1人で大はしゃぎし、森崎、音尾と絡むことなく踊り続ける。
12月は5人全員でクリスマスを踊りで表現。最後の写真撮影という事で華麗な踊りで締めたかったが、一日中踊り続け、疲れが隠せない5人のダンスは果たして…。
後半戦は、大人気企画「ハナタレキングオブラーメン」が復活。約1,000軒がしのぎを削る全国でも有数のラーメン激戦区札幌で、自称食通のTEAM NACSが自らの舌を頼りにもっともおいしい究極の一杯を選び抜く。
今回の舞台は、南区・清田区・厚別区・手稲区の4つの区。合わせて約160軒のラーメン店の中から、本当においしい「究極の一杯」を選び抜くため、有名グルメ雑誌の編集者や、人気ブロガー、4区以外のラーメン店店主など、北海道のラーメンを知り尽くした有識者たちにアンケートを実施。それぞれの区から「本当においしい」と評判のラーメンを1杯ずつ選出する。果たして、どんなラーメンが登場するのか?
人気企画の復活に、冒頭から5人は大はしゃぎ。訪ねるラーメン店の発表時に、森崎は思わず…。さらに、期待に胸を膨らませて訪れた1軒目で、メンバーをよく知る意外な人物にも遭遇する。
毎週木曜夜0.15-0.45
北海道テレビ(HTB)で放送
出演=TEAM NACS(森崎博之、安田顕、戸次重幸、大泉洋、音尾琢真)
予告動画を配信中!「ハナタレナックス」のHPはこちら
◆2020年冬ドラマをラインアップ!◆
◆2020年冬アニメまとめ◆